カワトク「澤屋重兵衛コレクション」へ行く。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

カワトク呉服催事。

「澤村重兵衛コレクション」個展

テーマ、京と色で遊ぶ

南昌荘松鶴の間、9月29日から10月1日午前10時から午後17時

 

 

盛岡初・展示会です。ハープ演奏とともにという趣向。フライヤーが、外商から回ってきたけれど部数も少ないらしく、多くには案内されていないらしい。少人数制で 入場を区切ったのは、会場が狭いのと、八代目重兵衛氏が目のいきとどくものにしたかったからなのかもと感じた、サロンのような個展展示会でした。

カワトク呉服ギャラリーには、色々と素晴らしいものを拝見させていただき

眼福でございます。世の中には、美しいものや、洗練されたものが色々ありますね。

 

 

ハープ奏者:彩 愛玲(さい あいりん)

リクエストして、大好きな「オンブラマイフ」も弾いていただきました。素敵~。

優雅な時間

 

 
 
 

多動のオジサンも、おとなしく座って「自分ひとりのために、演奏してもらっちゃった🎵」らしく、私もゆっくり帯をながめてきました。締めやすそうな品のいい帯でした。二人で着物を見に来るのは2度目でしたが、たまにはいいものだなと思いました。

 

この日は、秋らしい、雨が降ったり晴れたりと忙しい天気でした。

秋の最低気温更新も果たしたはず。

霧に包まれた街と 晴れた空には星が見えて、少し幻想的な夜でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 

南昌荘。
3月のライオン13巻発売日を満喫。

其処からの聖地巡礼

中坊なさいとう家です。

此処に来る前、ランチでコーヒーをこぼして、だらしない男です。

 

 

入場制限のため 金庫の部屋に通されて、しばし待つ間

泥棒ポーズからの…反省のポーズ というのを とらねこに演出してもらいました。

う~ん 床屋に行かせねば 頭がへぼい。

ギリが3個あるのでトップがめちゃくちゃです。