早2ヶ月経ちましてー。 | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

こんにちは、最近ガシャ運の波がすごいちゃおです。



早速ですが…



シンデレラフェス、3日までです!



あの蘭子に焦らされた前回のフェス から早2ヶ月経ちましたね。


その間に私は嫁ガシャ大爆死を経て強くなりました。


水着パリピ復刻も納税だけしますとか言ったくせにスターシャインをたくさんもらったところを見るとそれなりに回したそうです。何せ80個くらいもらってますから。



私は強くなった。



そんな SSR [ガシャ廃人] ちゃお+ が挑む、個人的に4回目のシンデレラフェスです。


今回はメンテの影響もあり、イベント、フェスともに正午からのスタートでしたね。


私は美容院でうづうづしておりました。(さすがに美容院では引いてないよ!)



さて、今回は前回、前々回同様にグルーヴの特化値にあわせたトリコロール・シナジーがくる予想でした。


前回クール、前々回キュートだったので、今回はパッションの予想でしたね。


これでシナジーの3特化値、3属性が揃うことになります。


余談ですが、このシナジー3人衆、スキブやスパークルと同じで全員特技の発動確率が同じです。


ということは、特化値を変えて2周目シナジーがくるということなんですよね。


3周目は…スキブも終わってないし、どうなることやらですが。でもそのうち全部揃うと思います(適当)




はい!そんなわけでPaViシナジーなわけですが、私はこちらの記事 でこんな予想をしていました。



本命:高森藍子


対抗:相葉夕美


大穴:姫川友紀



とはいっても、もう藍子ちゃんと信じて疑いませんでしたよね。


私だけじゃなくてほとんどのPさんそうだったみたいですよね。


だってVi特化持ってないもんね。



何の疑いもなくロードしていたら



image



え、あーちゃん…?



??「わたくし依田は芳乃でしてー」



よしのんじゃないですか!!!



というわけで、寝耳に水とお湯と油をいっぺんに注がれた気分です。


私は特に信じていたわけではないのですが、これで“フェス限はjewelriesから選出”の法則が崩壊しましたね。



よしのん自身は2周目から1年半経つので、確かに3周目がいつ実装されてもおかしくはなかったのだけど


私がよしのんを予想から外していた理由としては、


恒常SSRがヴィジュアル特化


だからなんですよね。同じ理由で高森相葉ラインを本命視していた方も多いと思います。



とはいえ特化被りなんてもはや何も珍しくはないわけなのですが、ことフェス限に限っては


今まで一度も特化被りをしていなかったと思うんですよね(バランス型の特化値偏りはあっても)


だから蘭子もあんなに待ったし、予想が美波と割れていたわけだし。


つまり今後のフェス限も、いよいよわからなくなってきたってことですよね。


たとえば次回の実装は順当にいけばCuViのはずなので


恐らく3周目待ちでヴィジュアル特化を持っていない宮本フレデリカを本命視する方が多いと思うのですが(私もそのひとりです)


トリコロール・シナジー(Vi超特化)の小早川紗枝っていう選択肢も出てくるんですよね(紗枝は恒常がVo、限定がVi特化)



うーん、所詮P歴半年の私にはわかりませぬ。



そんなわけでつべこべ言わずにフェス限よしのんです(散々言ったけど)



image



こちらは予想を裏切らずシナジーVi特化、志希蘭子と同じく11高の発動です。




可愛い!!!




まあ何の疑問も葛藤もなく引きますよね。



ちなみに今回のフェス、一言で言うなら満身創痍の逆転勝利。そんなところでしょうか(一言じゃないけど)



そのへんのことは画像が多くなりそうなので次回に語りたいと思います。



続くというか、引っ張ります。