エチュードは1曲だけ | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

こんにちは、デレステに専念するあまり放置していたバンドリのパスパレイベに必死なちゃおです。


日菜に届くかな…割と諦めてますw



さて!改めまして「エチュードは1曲だけ」お疲れさまでした。



image



本当に大好きな曲、大好きなメンバー。コミュもとても楽しませていただきました。


そして何よりMVがね!!ね!!!


とってもえっちかったですよね。


三船さんの「だめ…」なんて、本当に無理やりどうにかしてやりたくなるくらいでしたね!


三船さんほんとに団地の未亡人なんだよなあ…



今回のMVは太もも的なことで三船さんがとっても素晴らしけしからんだったのと


個人的には蘭子ポジがとても可愛くておいしかった気がします。


ラスサビの「どき…」のところ、頬を紅潮させて大きくなる恋心に本当に苦しそうな表情を見せる蘭子がたまらなく可愛くて


この蘭子の可愛さについては飛鳥と何時間でも語れるんじゃないかと思っています。


何ならエチュードの裏側で飛鳥ちゃんが何をしていたのか劇場化してくれてもいいんです、はい。



とはいえ満開といいエチュードといいリトルスターズ恐るべし…これはサンフラにも期待しかないです。


紫陽花の部分がひまわりになるんですね…尊い。急に夏。うちのはぁとの夏がくるぜ。



大して根拠はないですが、個人的には来月くらいにはサンフラくる気がしています。


もしくは全タイプ曲挟んで8月末…でもそうすると、2期曲も今年中にあるとしたら時期ズレていかないか?と。


サンフラは7月末でも8月末でもありだし、ブルデも9月末でも10月末でもありだけど


さすがにディンドンダンは11月末まででないと紅葉的に厳しいと思うので(お花見といっしょ)


私はとってもディーンドンダンでどーきどーきなので、期待しかしていません。奏は絶対フェス限衣装で踊らせます。


そんなわけで色んな順番のことを考えたら、来月サンフラでもおかしくない気がしています。


もしかしたらどこかで全タイプ曲挟むかもしれませんが。


悲しいけど秋曲がクールで続くし、凛イベント出すぎ問題になるからアンドロメダは今年はないかなあ…(涙)




と、脱線しましたが


昨日はエチュードは1曲だけの結果発表でした!



image



まさかの!!!



3ケタ順位!!!!!



いや、相当頑張りましたよ私w



エチュードは1曲どころか200曲くらいやってると思います。


いつもスカチケ取って20000位以内に入れれば満足な私が今回エチュードを走った理由



つまり



それは



SSSを狙っていたから!



に、ほかなりません。



上旬イベのパレードで飛鳥のファン数300万人を達成していたら、月間獲得ファン数ランクで2200台にいたんです。


このころの私はSSS戦争とイベント2000位以内戦争をまだ軽くとらえていたので



走る?走っちゃう?



SSS狙っちゃう?



みたいな感じでした。


でも私は当初、来期である第23期アイドルマスターを目指していて、今回は1期早いし、どうしようと。


エチュードはエチュードだけど、凛も蘭子も報酬ではない。


そもそもスタランにはあまりこだわりがない。



それでもあなたはこのイベントを走りますか―――



結論から言うと、アイドルマスターは目指すことにしました。達成できなかったら恥ずかしいので、そのへんは達成したときに話しますw


で、どうせ回数やらなきゃならないならと、エチュードも走ることにしました。


レベル26ながらに簡単だったのもあるかもしれない。


色々と過去のボーダーを見て、 目標は100,000ptに定めましたが


最終的に160,000ptを達成することができました。



最高到達点は231位くらいだったでしょうか…やはり最終日に見る見る抜かされてしまって


それでも一時期291位ほどになって、200位台も危なくなってしまったので


夕飯後、最後の2時間でひたすら溜めこんでいたエンブレムを消化し、244位となりました。


残念ながら231位を切ることはできなかったけど…よく考えたら最後は何故200位台に執着したのかわからないけどw



何だろう、正直4倍消費が始まるまでボーダーなんてものはあまりあてにならなくて


4倍消費が始まる日が土曜日だったのもあり、できれば逃げ切っておきたい気持ちと


自分も4倍消費に備えてエンブレムを貯めなくちゃいけない気持ち


月、火は仕事だから土日に稼がなきゃいけないという焦り


でももうそこまで若くもないからw 指は痛いし腕も疲れる、目も霞むww



それでも自分の上に243人もいるんですよね。


1位の方なんて、私の5倍ほどのptを稼いでいました。



とはいえ、正直2000位以内を確実のものとしてしまえば報酬は同じだし


500位を切ったあたりからもう大丈夫だろうなってわかってはいたんです。



でも走り続けてしまうのはどうしてだったのでしょうねw


常に超えるのは昨日の自分…アツイな。茜ちゃん喜んでくれるかなw



というわけで、昨日は夕飯のあとに寝落ちたらしく、気づいたら今朝の明け方4時半でした。


初めて走ったエチュードは1曲だけ、とても思い出深い曲となったとともに



割ともうやりたくありませんwwwww



もし次に特定のイベントを走るとしたら


しゅがは、飛鳥、とときんが報酬になったときかなあ。


蘭子と凛も走りたいけど、めっちゃボーダー高くなりそうだから怖いなあw



というわけで、エチュードは1曲だけの結果報告でした!


昨日はHARURUNRUNが通常曲に追加もされましたね!(私は3回目でフルコンしました)


イベじゃないと穏やかな気持ちでできるものですw



次は、パスパレのイベか…おそらくフェス後に、フェスについて触れたいと思います(50連以内にフェスみくとフェス唯と新規シナジー出ますように!w)