結果発表…と思いきや? | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

こんにちは、燃え尽きたちゃおです。


SSSのためにそこそこ頑張ろうかなと言っていた今回のイベント



エチュードは1曲だけ


皆さん、やみのまでした。


そして私…


めっっっちゃやみのまァァアアア!!!!!


そうなんです。頑張ったんです。“そこそこ”どころか結構な走りを見せたんです!!!


ここで唐突に過去のアタポン形式イベント結果を振り返ってみます。



Trinity Field



image


上位:北条加蓮  下位:神谷奈緒


何度も何度もしつこいくらいに言っているけど、私の初参加イベです(本当は時期的にキャラバンもやってたみたいだけど、参加している感覚がなかったため除外)


プロデューサーになって初めての大仕事がTriad Primusという、専務から試されてるんじゃ…と勝手に考えたくなる感じですがw


この月の初旬にデレステを始めて、当時はやっとPROができるところにいて、イベント中にPROがフルコンでき始めてきて、とっても感動したのを覚えています。


現時点で歴代1位を走り続ける、バカなんじゃねえのってくらい高いボーダーを前に、25000ptと20000位圏内を目標にしていました。


20000位圏内ですらそう感じるので、上位は本当に…大変でしたね(他人事)


もちろん最終日に見る見る順位が下がっていくのですが、PRO1本で初心者がここまでやれたことが


「たくさんイベント曲をやればいい(効率はともかく)」という、アタポン式イベの初心者でも取っつきやすいところだと思いました。


そんなわけでPRO周回なので、この曲だけイベント中にMVが観られてないんですよ。


でもやっぱり今でも思い出深い曲ですね。凛ぐらいしかわからないくらいの知識でコミュも読んで、加蓮要注意となったのを覚えていますw


CD化楽しみだな♪



冬空プレシャス


image


上位:姫川友紀  下位:片桐早苗


通常曲ではMASTERに挑戦していた頃ですが、イベント曲のレベルには全然達していなかったので


回復系をつっこんでMASTER周回していたイベントです。


パッションイベだったこともあり、砂浜LOVE川島さん(ダメガ)、さいきっくゆっこ(回復)や、お出かけ芽衣子(オルラン)にとってもお世話になっていたように思います。


当時の私にはまだまだ全然難しいし、同じ曲の連続プレイで疲れるし、曲もそんなに好きじゃないし(前回のTFが好きすぎたのと、単純にできないから嫌だったw)


MASTERでクリアしたからMVを観れたけど、当時はユッキも早苗さんも笑美ちゃんも「誰?」って感じだったので(担当Pさんほんとごめんなさい!今はみんな好きです)


イベント限定スカチケの報酬をもらって、さっさと切り上げてしまったように思います。


さっさと切り上げたといっても、スタミナ範囲でやっていたのと20000位以内は目標にしていたので、最終日までやってたんですけどねw


TFより全然ポイント稼いでないのにこの順位だったので、TFのボーダーがいかにバカだったかと、今になって思いますww



美に入り彩を穿つ


image


上位:塩見周子  下位:小早川紗枝


これはめっちゃ曲が好き!!MVも最高!私はこのイベでしゅーこちゃんが好きになりました。


あと耐え切れずツイッターで呟き始めたのもここからです。


ただこの曲、レベルが27なんですよね…ほんと無理&無理(今でもフルコンの兆しなし)


お正月にフェスの納税でスキブ奏を入手したので、当時既に恒常うづりんを持っていた私は、ズルコン編成を組んで挑みましたw


最後までノーツがわけわからなかったです。数をこなして成長している気もしなかったです。


ちなみに後に気づくのですが、双翼もそうだけど2人ユニットの曲って、お互いのソロ曲の複合っぽいところがありますよね。あんきらのフリックとかも。


じゃあ果たして城ヶ崎姉妹の曲がそうだったというと…TOKIMEKIを避けすぎているせいかあまり思い出せません。


肝心のランキングと報酬も、安定の25000pt目指し、20000位目指しで達成できてました!やったね!



Frost


image


上位:神谷奈緒  下位:脇山珠美


安定の25000pt&20000位以内狙いでした。


この曲はレベルも25だったからか、イベント中に初めてフルコンできた曲でした。


ただ全体的には簡単だったかもしれないけど、Bメロがちょっと曲者でNICE連発もしました。


アタポンイベ特有の、同じ曲の連続プレイにより何度も心が折れそうになりました。


曲のレベルで文句を言い、イベント形態に文句を言い…ほんと、とんでもないモンスターになってしまいましたね。モンPと呼んでください。やっぱ嫌です。


報酬ではないけど、担当のひとりである蘭子が参加しているイベの割には、MVを見ませんでした。2、3回くらいかな。これはもう単純に珠ちゃんのSSRを持っていなくて、ひとりだけデフォ衣装なのが気になってたからですw


ここでだんだんとアタポンイベがつらくなってきます。逆につらかったパレードは、既に全エリア解放できるようになったので好きになってきました。簡単なヤツです。



キラッ!満開スマイル


image


上位:島村卯月  下位:櫻井桃華


しんげきED曲が登場したことにより、高まる私のエチュードとディンドン熱w


この曲もね、本当に大好きで、MVも可愛くて…何度も見ました。色んなメンバーで見ました。


桃華のSSRも持っていなかったのだけど、珠ちゃんと違っているのは、桃華はハイファイ衣装があるんですよね。それを着せて見ていました。ちひろさんこれを見ていたら私に桃華のSSRをください(…と、この文章を書いていたのが実は昨日なのですが、夜にふらっと10連したら長い長いロードがあり、限定あんずきたこれ!と思ってたら桃華でした!一瞬複雑な気持ちになりましたがw 本当に嬉しかったです!ありがとうちひろさん大好きです!)


ちなみに2000位のボーダーが相当高騰していたらしいですね。春休み効果でしょうか、卯月効果でしょうか、はたまた相乗効果でしょうか。


ご覧のとおり私は安定の20000位以内なのでこんな感じ。いつもよりptが高いのは…何ででしょう。やっぱり好きな曲だからでしょうか。


イベント中にフルコンもできたし、小日向さんが私の持っている全SSR中で唯一のプリンセスだったので、この回は初めてスコアランキングにも入賞し、銅トロをもらいました。


そしてプロデューサーランクSで挑戦する最後のイベントとなりました。



Spring Screaming


image


上位:喜多見柚  下位:龍崎薫


この曲はね…本当に苦手でした。前奏からサビ前半がとても苦手で、それさえ抜ければ本当に簡単なのですが、とっても苦労しました。


「パリラパッション!」が好きなのでもどかしくも、何とか回数Sになる前にフルコンしました。


ただですね、営業効果により初めて4ケタ順位になりました!


譜面が苦手だからそんなに一生懸命やっていたわけではないのだけど…営業ってすごいですね!


キュートにはプリンセスがいたのですが、パッションにはプリンセスがいないので単色特化値編成で挑んでいたのですが、こちらも銅トロでした。やっぱりMASTERでフルコンすると違いますね!尚、Frost



HARURUNRUN


image


上位:棟方愛海  下位:水本ゆかり


キュートきてパッションきて初夏キャンペーンなんてやってたから絶対エチュードだと思っていたので、ちょっと拍子抜けしましたがw


弾んだノーツ、左右に振られるフリック、切れるロングノーツ…フルコンはとっても苦戦しました。


もうずっと実質フルコン()だったのですが、ロングノーツが切れる切れる…イラッとして何度バンドリに逃げたことかw


そして今までアタポンイベごとに何らかの「初めて」を更新してきましたが、このイベは初めてその「初めて」がありません!でも初めてがないことが初めてなので、やっぱり初めてです(意味不明)


あと強いて言えば、夕寝しちゃって初めてエンブレム使い切れなかったとか…そんなしょうもないレベルですw


と、前振りの方が長いのですが、こういう軌跡をたどってきたへっぽこPの「エチュードは1曲だけ」結果は…次回に続きます!w