復刻ガシャは1度だけ(×12) | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

こんにちは、暑さと寝不足と月曜の憂鬱でどうにかなりそうなちゃおです。



タイトル、わかりますか?現在開催中のアタポン式イベント



エチュードは1曲だけ



にかけております!(大してうまくない)



そうなんです、今日から過去の限定ガシャが復刻しております。



水着&浴衣です。



水着でしょう、浴衣でしょう…。



だめ…。



image



だめ…。



image



まだ だめ…。



天井だけは…!!



というわけで、基本的に今回は納税だけさせていただく予定です。


6回引けるので2種類で12回チャンスがあります。


普通に白封筒のオンパレードだと思います(^ω^)




そのガシャなのですが、無料期間の終了とともに恒常鈴帆のピックアップに別れを告げ


なんとなくそろそろのあさんとかきそうだな~なんて思ってたら



image



のあさんご登場!!!



今回の衣装、光るんだって!なんてツイッターで見ていたら



納税のときに



極一瞬の



ロードが入りました。



あまりに一瞬だったので、誰のSR持ってなかったんだっけと考えていたら



image



ふぁーーー!!!!!



image



の、納税ーーー!!!!!



image



久しぶりにピックアップが仕事しました…(と言っても無料単発で限定美波引いてるけど)



いや、でも単発でド新規ってほんと久しぶりです。


お正月の納税でフェス限奏を引いて以来、ずっと被りばかり。



それでも幸運だってわかってるから複雑ながらに嬉しかったんですけど



でもやっぱり新規は嬉しいですね!!



この波に乗って今回の復刻も…と思いますが、今月もう単発で4枚SSRお迎えしているので、さすがにないと思いますw



いやでも嬉しーーー!!!



早速のあさんをセンターに、蘭子と飛鳥でTrinity Fieldしました(スクショはないよ!)



ちひろさん、ボボボーボボーナスありがとうございます!(無駄に懐かしい)




話は復刻に戻り、今月はフェスもあると思うので粛々と納税だけ…と思っていたのですが




雫ちゃんにまさかの十時映り込み




可愛すぎ大問題です。



ほしくなっちゃうじゃないのこんにゃろ…こんにゃろ…( ;∀;)




まあでもここは、しっかりと納税だけで終わらせたいと思います。


あんずも唯ちゃんもほしいけど…ライフ回復SSRならかな子いるし…唯ちゃんどうせコンボナならフェス限の方がほしいし…(:_;)


Paプリはブライダル早苗さんいるし…復刻しゅがはも天井してでも手に入れるつもりだし…(:_;)


幸子は可愛いけどCuプリはバレンタインこっひとサーカスまゆいるし…(:_;)


フェス限はきてくれてもええんやで、幸子



というわけで、今回は指を加えてタイムラインの阿鼻叫喚地獄絵図を眺めている予定です。



その鬱憤をね!フェスで爆発させたいと思う!



というわけで今回のシンデレラフェス、私の何の根拠もない予想は



属性:パッション


特技:トリコロール・シナジー


特化値:Vi超特化



ここまでは皆さんがおっしゃってることと同じです。


シナジーの流れがCuVo、CoDaときたら今回は普通に考えてPaViですものね。次のGrooveはViバーストでしょうし。



そのシナジーを引っ提げてくるパッションアイドル。



本命:高森藍子


対抗:相葉夕美


大穴:姫川友紀



こんな感じです。


茜ちゃんとかも2周目から1年経ってますが、恒常がVi特化なので除外しました。


さすがに4周目はまだ解禁しないと思うので、こんな感じで。




ついでにこのフェスが終わったあとの、今月末の限定ですね。


前回ちょっとイレギュラーで、通常PaCoのところ、美波3周目と早苗2周目のCoPaになりました。


今回もイレギュラーが起こるかもしれませんが、通常のままであればCoCuです。キュートはくると思うんです。


Cuは2周目のアイドルだと思っています。特技はスパークル。


前回こそ2枠ともプリンセスではありましたが、それはブライダルだからであって、今回はまた戻してくると思うんですよね。


キュートのスパークル持ちは既にボーカル(かな子)、ビジュアル(関ちゃん)がいるので


くるとすればダンス特化だと思います。


とはいえ全然特化被りとかするので、ボーカルでもビジュアルでもありだと思うのですが。


ただそこまで考えると埒が明かないのでw


CuDaに第一にして候補アイドルを考えます。



本命:椎名法子


対抗:早坂美玲


大穴:棟方愛海



恒常法子がVo特化なので、Daスパークルに一番近いと思って法子にしました。


一方美玲ちゃんもほんといつ来てもいいと思うのですが、恒常美玲がDa特化なので対抗にしました。


個人的には美玲ちゃんの方がきそうな気がしてます


ゆかり嬢も候補ではありますが、HARURUNRUNで報酬になっているので外しました。


リナリナも同じくVirgin Loveで報酬になっているので今回は外しました。


愛海ちゃんは同じくHARURUNRUNで上位報酬になっているので、ゆかりと同じ条件で外そうかと思ったのですが


最近やっとコミュやら恒常やらにちゃんと声がついたので、その流れでくる可能性もあるかな、なんて思って大穴枠にしておきました。


スパークルじゃないかもしれないし、特化値もダンスじゃないかもしれないので、ほんと適当に流しておいてくださいw


キュートの2周目待ちは、今来なきゃいつ来るんだって子が多すぎて難航しますね。




さて、3周目枠のCoです。特技はプリンセス。


クールだけプリンセスがちょっと少ないので、カタイと思います。特化値は知らんw



本命:鷺沢文香


対抗:二宮飛鳥


大穴:北条加蓮



自分で予想していてぞっとしました。この咲いてJewel構想。


鷺沢さん、割とあると思います。前回の限定実装から約2年、ジョニスタ報酬から約10ヶ月。


対する飛鳥は前回の限定実装から約1年半、双翼で報酬になってから同じく約10ヶ月。


報酬からはほぼ同じ期間ですが、SSR実装が鷺沢さんの方が久しいので、鷺沢さんに軍配です。


加蓮はTrinity Fieldで上位報酬になって約半年ですし、何ならフェス限で来そうな気がします。


あと3周目待ちだと奈緒ですが、Trinity Fieldの下位報酬から間をおかずにFrostでの上位報酬なので、今回はなさそうです。


個人的には川島さんに水着風衣装でサマカニを踊ってもらいたいのですが、前回のSSR実装から1年経ってないのでなさそうです。




そしてひとつの結論としては



これみれあすでW実装されたらめちゃくちゃアツイんじゃないか…!(そして財布が痛いんじゃないか)



次回はエチュードは1曲だけについてお話ししたいです。