強いていえば、アディショナルタイムに逆転ゴールを決めたようなもの。 | へたのよこずきゲームにっき。

へたのよこずきゲームにっき。

下手だけどゲームは好き!な私がゲームを頑張る記録。

こんにちは、サッカーは何もわからないちゃおです。


でも川島さんだけユニフォームが違うのはミスしたからではない、ということは知っています。



さて、前回の記事 にて、今回のフェスは「満身創痍の逆転勝利」と言いましたが


うーん、なんかちょっと違うかなーと思ってふと思いついたのがタイトルの例えです。




今回のフェスは、Vi超特化シナジー持ちのよしのんでした。



image



特化値と属性が違うだけで、志希蘭子と同じでしたね。


私はちひろ女史によく教育された雇われプロデューサーなので、何の疑問も抱かずに引くものと思っていました。




もちろんお迎えにいきました。




でもね、最近ガシャ運に波があってですね。


前回のフェスで蘭子をお迎えするまでに100連以上したと思ったら


その直後の限定まゆなんて無料10連でお迎えしたわけですよ。


そしたら月末の嫁復刻にてダブル天井。


かと思いきや6月は1ヶ月の間で無料納税あわせた単発で4枚もSSRを引き(新規はのあさんだけ)


水着パリピガシャはそれなりに引いたけど4種コンプ(納税だけとか言ってたくせに)



ただただボーナスに感謝することしかできなかった私ですが


なんか運が戻ってきてそうなので軽く「いけるんじゃね?」とか思っていたし


何ならこれを機に同じVi特化フェス限のみくと唯も当てたろって思っていました。




image




あああああああ神様仏様芳乃様…!!




image


かわいいー!!きてくれてありがとうー!!!





290連目に





時は現在神無月かな?というくらいによしのんに会えなくて、天井を覚悟したそのときでした。


290連目のそのときのロード。



出ないものは出すんや(ここ2ヶ月で何度言っただろう)



天井いかなくてよかったと安心する一方、ほぼ天井じゃね?と思う冷静な自分。


期待ではなく無心のときにSSRとは現れるもの。今後も肝に銘じます。



というわけでほぼ無意識に私の指は動き300連目。フェス限の卯月(被り)登場。


ありがとう卯月。卯月は優しい子だね(本当はみくか唯がよかったなんて言ってないよ)


でもそうだよね、長らく飛鳥に明け渡してるけど卯月はうちの事務所の初代リーダーアイドル、長らく凛に明け渡してるけど初代センターアイドルだものね。愛してるよ卯月。



と、卯月に感謝しながら貯まりに貯まったスターシャインを使いました。



image



実はこのサイン自体、最初の10連目で見てるんだけど(被り恒常)



image



スキブとコンボナを天秤にかけた結果のみくにゃんをお迎えいたしました。




唯は諦めました。次が本当にCuViなら(違いそうだけど)またピックアップになってくれる。


それまではパッションのコンボナは未央に頑張ってもらおう。それに何もフェス限だけがコンボナじゃない。


月末限定の底上げにより愛しのハロウィンとときんだって18%だし、バレンタインみりあだって相葉ちゃんだっている。


スパークルまで枠を広げたら、柚もお嬢もいるじゃないか。


それにほら、忘れてはならない。先日の復刻で水着唯が会いに来てくれたこと。


特化値が違うだけで唯には変わりはない。可愛い可愛い唯じゃないか。




そうだよ、欲張ってはいけない。




だって…




私の周りにはこんなに可愛いアイドルたちが既にいてくれるのだから…!!!




そう自分に言い聞かせた直後、Twitterにこんなことを書きました。





何もわかっていない。



わかってなさすぎて約30分の間、誰にも共感してもらえない。



そんなとき、私の心に誰かが訴えかけてきました。




??「そなたの心のままにー」




き、君の名は…!!(訴えかけてきたの唯じゃねえのかって突っ込みはナシで)



その声を聞いた私は何かに憑りつかれたように、背中を押されるがまま10連をしました。



そしたら…




ねーねーそなたー




image




そなたの待ち人は




image


これでしてー?





ジーザス!!!!!





神様仏様芳乃様!!!!!





これで満足です。安心してイベントに専念できます。


あと美嘉と幸子が欲しいけど、特化値が違うからそもそも今回は狙っていないのです。


タイトルの「アディショナルタイムに逆転ゴールを決めた」とはこのことでした。



もういい加減しゅがは復刻まで大人しくします。恒常の確定も引きません。



ただし万が一今月の新規限定が飛鳥だったらあっさりと前言撤回しようと思います。




フェス限の話だけでこれだけ長くなりましたが、290連目によしのんをお迎えするまでに新規恒常もお迎えしました!



長い長い、いい感じのロードのあとに



image



あれ、よしのんのサインってこんなんだっけ…と思いながら



image



亜子ちゃん!



わーい、これでニューウェーブが揃いました!ありがとう亜子ちゃん!


もうかりまっか!ちひろさんに聞いてください。聞くまでもないと思いますが。




そしてなかなかいい感じのロードが入ったので



image



あれ、よしのんのサインって上の部分青かったっけって思っていたら



image



だりー!!!



この日、6月30日はだりーの誕生日なんですよね。セーラームーンと同じなんですよね。


おめでとうだりー!これからよろしくだりー!温泉復刻してくれだりー!



そのほかにも被りでは恒常みくにゃん、恒常あんず、恒常ふみふみ(×2)、恒常唯(まさかの)、フェス限卯月に会えました。


みんな可愛いよ、ありがとう。



新しくお迎えしたみんなに早速踊ってもらいました。



image



可愛い可愛い満開スマイル。



image



まーんーかーいー



image



スマイルー♪♪



こちらはチームシナジーによる銀のイルカ



image



蘭子ちゃん浮いてないよ!可愛いよ!



image



フォトジェニック高森ポーズ



image



あああああああああ尊い可愛いいいいいいいいいい




でも311連で10人だから確率的には通常と変わらないんだね。




シンデレラフェスとは




その分しゅがはがすんなり出てきてくれると信じてます。



image



うっかりフェス限モードなよしのんでまた次回!!