こんにちは、なつと申しますニコニコ

今年は6歳、0歳の子供と家族4人でディズニーのバケーションパッケージで遊びに行くことにしました!!

初めてのバケーションパッケージなので我が家が事前にリサーチしたこと、予約当日のことなどを書いていきたいと思います指差し


上の子が夏休みになり、想像以上に忙しい日々でなかなか記事を書けずにいますアセアセ


3食+おやつ、時間差で下の子の離乳食2食。。

なかなか忙しいですが、手抜きしつつなんとか乗り切っていますてへぺろ





今までの記事下矢印


前回までの記事で希望プランが決定しました気づき


それ以外に予約前に夫婦で相談したのは、

星宿泊ホテル、どの部屋にするか
 (こちらは各ホテル第3希望くらいまで)
星予約可能日
 (子どもたちの行事や夫婦の予定など確認)
星どのアトラクションにするか
星ショーの種類と予約
星レストラン予約の有無



まずは宿泊ホテル!!

我が家の第1希望はミラコスタ。
第2希望はファンタジースプリングスホテル。


この2つを選んだ理由気づき
バケーションパッケージは初日がランド、2日目がシーと決まっています(多分)

①パークに15分早く入る場合、シーのホテルの方が隣接しているため朝が楽なのではないか飛び出すハート

②チェックアウトまで部屋とパークを行き来できて0歳児がいても楽なんじゃないか飛び出すハート

③私がいつか部屋から夜のショーを見るのが夢だった

この3点を踏まえて
ミラコスタ、ポルト・パラディーゾ・サイド(ハーバービュー)が我が家の第1希望!!

ミラコスタでの第2希望はベネチアのような景色を楽しめるヴェネツィア・サイド気づき


ポルトパラディーゾサイドは普通の予約では激戦なので、バケーションパッケージならいけるかなと気づき


第2希望はファンタジースプリングスホテル!!

パークが見える場所が良かったので、スプリングスサイドのパークグランドビューを第1希望に。
第2希望はローズコートサイドにしましたウインク



この2つのホテルが難したかった場合、ディズニーランドホテルにグッどのエリアにするというより、もう取れるところを取ろうという話になりましたウインク



続いて予約可能日の確認気づき

子供の行事やお互いの予定などを夫婦で確認し、何日か候補を上げておきましたグッ



予約するアトラクション気づき
こちらは第1希望のバケーションパッケージプランがNGで第2希望になった場合。

第1希望のプランは好きな時間に好きなアトラクション(指定ありですが)に乗れるので考える必要はなしですキラキラ

ただ、そのプランが埋まってしまった場合のために子供が乗りたいであろうアトラクションと、だいたいの希望時間を考えておきました。例えば、お昼ごはんやパレードの時間、予約するショーの時間などを踏まえて!

「美女と野獣」「ベイマックス」「ソアリン」「トイ・ストーリーマニア」などは時間指定が必要、「ハニーハント」「バズライトイヤー」などは時間指定必要なしのようでした!


ショーの種類と予約気づき
これは私の独断で決めましたが、どのショーにするか時間帯などアトラクションと併せて考えておきました。


とにかく、予約のときにかかる時間のロスを減らすためです指差し!!


レストラン予約気づき
こちらは予約するお値段も高くなるので、我が家はバケパでは予約せず、1ヶ月前にアプリから通常の予約で頑張ることにしましたニコニコ



もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが、予約した日の事はまた書きたいと思います!!





子供の夏休み、なんにもしたくない日の究極の手抜きはこれにしていますウインク

家族みんな、これがお気に入り下矢印飛び出すハート



レンジでチンしてそのまま食卓に出すだけ!!

余裕があればトマトを切るくらい。キメてる

我が子も気に入っているので、今日は夕飯ムリ!となった日のために常備していますアセアセ私の心の拠り所です昇天


外食するよりも、買ってくるよりも楽ですグッ飛び出すハート



別バージョンも指差し


写真は子供が食べて美味しかったそうです気づき


 

大人は量的に足りないかな?と感じることもありますが、そんな時は追加で冷凍ご飯や冷蔵庫の残り物で済ませていますてへぺろ