特別個室・1泊23万7600円の病院 Σ(゚д゚;) 入院生活(前編) | 商品開発を得意とする日本料理研究家

商品開発を得意とする日本料理研究家

       料理研究家として料理に携わることができる幸運。“業即信仰”を忘れないために。

元気ですが、入院・人生初の手術を受けてみました (*゚ー゚)ゞ

 

悪いところ?

早く取り除かなければという訳ではないのですが・・・

10年ほど前からその存在を知り、

最近は踊っているとかなり違和感がある。

 

日常生活には全く支障はありません。

 

より快適に運動するための手術です ( ´艸`)

 

具体的な明記は避けますが、

一般的に言われる沈黙の臓器。

きちんとした検査をしていなければわからない。

その存在に気付いていない女性も多い疾患だそうです。

 

入院生活はすこぶる快適 ヾ(@°▽°@)ノ

 

新しく建て替えてまだ3か月。

綺麗で中はちょっと高級なホテルのよう。

開放的で眺めの良いラウンジも

入院棟の各階に数か所設置

(壁に見えるのがシンボルマーク)

スタバもあるし帝国ホテルのレストラン、その他・食堂2つ

24時間営業のナチュラルローソンも入っているヾ(@°▽°@)ノ

 

自分の家よりも適温が保たれ居心地が良い ≧(´▽`)≦

1日に数回?掃除される院内は勿論清潔そのもの。

ずっといたい気分になっています(笑)

 

手術室のある棟や手術室内は近未来。

SF映画で見る宇宙船の中のようでした (@ ̄Д ̄@;)

素人なので詳しくはわかりませんが、

おそらく、最新の設備・機器なのだろうなぁ・・・と感じました。

 

何よりも、ここの優しい先生方や一生懸命なスタッフさん、非常に優秀です。

外来時も含め1回も不快な思いはしたことはありません。

 

病院に来るのが楽しいo(^▽^)o

(シンボルマークからおわかりの方もいらっしゃるとは思いますが、

病院名は入院生活・後編に書きますね。)

 

本当に感謝感謝です。

 

入院生活、普段こんなにのんびりと過ごせることはないので

非日常。リトリートです (‐^▽^‐)

 

本を読んだりDVDを観たり、

パソコンを使って普段できない事務仕事をしたり。

 

病院食、コンビニ、他の患者さんの食生活を眺めたりして

色々な想いを巡らしたりもしています。

 

因みにタイトルに書きましたご料金のお部屋。

私はそこには泊まっていません。

「泊まれません!」と書いた方が正解でしょうか?(笑)

泊まっていると思って下さった方々、有難うございます!!

 

私は「一番お金のかからない部屋でお願いします。」

ということで差額ベッド代0円の相部屋にして頂きました (*´ω`*)

「健康保険限度額適用認定」なるものも使ってみましたよ。

 

入院生活(後編)は

和食研究家/日本料理研究家として食の観点から

書いてみたいと思います。

 

ご興味のある方はまた訪れて頂けると嬉しいです o(^-^)o