4/27(月)
➖➖➖


おはようございます。北海道の朝は、普通にまだ寒いのでストーブをつけてる鷲谷です。(割とマジで寒い)


今日のブログのテーマは

時代に遅れていく人の特徴

是非とも最後までお付き合いください!


僕最近すごく思うことがあるんですけど、それは、プライドってすげぇ邪魔だな〜ってことです。


なんか僕の同級生とか見てても、なんか周りが結果出したら悔しいとか思っちゃうんですね。


いや、まあそりゃそーなのかな?同じ目標だから?


でも僕はサークル活動をやっていて、同級生のサークルメンバーとかが『これやりたい!』とか言ったら、そりゃもうめちゃめちゃ応援するし、絶対勝たせます。


むしろその仲間が結果を出せなかった方が悔しい!!!


でもなんかこの感覚になれる人が結構少なくて、どうしても自分の取り分とかをなんか変に気にしちゃってたり、自分に対しての周りからの視線を考えちゃうんですね。


いやでも、そもそも俺のことも、君のことも誰も注目してないし、失敗したって、その失敗したことすら気づかれないと思うんですね。


だからやっぱり!!!


周りから良く思われたいとか
このプロジェクトは俺が目立ってやろう!


みたいなのは絶対に死んでもやめて方がいい(笑)


本当に僕はそこをマジで気にしたことなくて、


だってそもそも、周りに好かれたかったら『理学療法士はオワコン!』とか言ってないし、『勉強より行動しろ!』とか言わない方がいい


みんなが正しいと共通認識していることだけを言って、気持ちよくさせておけばいい。


でも僕は大学1年生の5月に僕がこれから就く職業のある程度の未来は見えたし、これは100%時代は変わるなって思った。


だから叩かれても、バカにされても、自分が正しいと思うことをずっと言ってきて、それもあって、今は本当に自分を応援してくれる人と一緒にいれる。


だからやっぱり変なプライドは捨てた方がいい!!笑


何かに誘われたり、何かならない?って言われたら二つ返事で『○○やりまーす』って言える人が強い!


サークルも最初はそうやって二つ返事で『入りまーす!』って答えてくれたメンバーがほとんど。(やっぱり最高すぎる!)


これから時代は変わるし、働き方も変わる。でもプライドや常識を捨てきれない人がほとんどいる。


テストで100点近くをとって、良い順位を取ることが自分の人生の成功への近道と勘違いしている人がまだまだいる。(本気で訳がわからない!笑)


でもそんな中でも僕は、新しいことに挑戦し続けて、みんなを勝たせるつもりなのでどうかサークルのみんなは踏み台に使ってください!


よろしくねー!


それでは今日も良い1日を!



北海道医療大学

地域貢献団体 サークルONE


サークルホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/hokuiryouone


サークル取扱説明書

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12570884999.html


サークルの位置づけ

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12578042221.html


チーム別活動内容

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12573462896.html


サークルの使い方

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12585075510.html


わしやと地域で梅ポカサロン

『地域の○○さん』

https://note.com/washiya37/n/nd437c646aa37


秋田の学生起業家、菅原くんのサービス『アシスタ』で働いている学生に向けて書いた記事

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12582028528.html