気まぐれ日記 ~ア女・神戸遠征~ | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

長らく更新を遅らせてしまい申し訳ありません…(´□`。)レポートとテストに追われておりました…汗

3女の芦川です(^∇^)

今回は先日のア女インカレ遠征の模様をお届けしたいと思います!!

まず始めに、ア女ってなに!?と思われた方!

早スポ通への道はまだまだですね~叫び

早稲田大学におけるサッカー部は ア式蹴球部、通称ア式
ア式集合P
女子サッカー部のことは     ア式蹴球部女子、通称ア女
ア女集合P


と呼ぶのです(*^^)v

ワセダのスポーツファンのみなさんは
ぜひぜひ!
覚えておいてくださいね!目



さて、今回神戸に行ったのは、
集大成、 全日本大学選手権(インカレ)
の取材でした!!


この1年間、悔しい思いをすることが多かった今季のア女。

反撃ドンッをかけるべく、インカレに挑みました

特集取材の様子はこちらへダウン

【連載】『反撃のキックオフ ~すべては最高の瞬間のために~』

反撃のキックオフ

そして挑んだ初戦。

ア式の選手も駆けつけていらっしゃいました(`^´)!


開始早々失点するも、
前半ロスタイムに主将の同点弾!!
小野田の同点弾


しかし後半は試合が動かず、
勝負はPK戦へ…

独特の緊張感からか、
残念ながら勝利することはできませんでした。

泣き


悔しいですね。

記事はこちらダウン

「PK戦に敗れ、全国への挑戦は初戦で幕を閉じる」


4年生はこの試合をもって引退となりました。

選手の皆様、4年間本当にお疲れ様でした。



来年こそはきっと!!
日本一に輝くア女の笑顔が見られると信じています!




そして、
ここからは大阪・神戸観光となりました


名物・ポートタワー
ポートタワー



2日目は、今人気大爆発ドンッユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!!


話題のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター
ハリポタ



アトラクションも圧巻でしたヾ(@°▽°@)ノ


一同大満足の笑顔
USJ




3日目はメンバーも変わり(減り)つつ、


今度は神戸・三宮の街を観光!!

1年生3人に囲まれて、3婆は若いパワーを一身にいただきました~(*^.^*)


まずは、あの有名お笑い芸人と有名女優が結婚式を挙げた
生田神社
生田神社

恋みくじの結果は…
恋みくじ


…うんガックリ、みんな頑張ろうねヽ(;´Д`)ノ笑


お昼は、
今高田馬場で人気絶頂!

ローストビーフ丼で有名なRED ROCKの神戸本店へ
RED ROCK




美味すぎて、一同無言で食べ続けましたにひひ
ローストビーフ丼


次に北野へ!

異人館街を散歩して、

名物のおしゃれなスターバックスの前で写真を撮ったり、
スタバ


アンティークカフェでは小さくてかわいい店長さん(犬)に出会ったり
アンティークカフェ


と満喫(・∀・)/


そこから電車に揺られ、
有馬温泉温泉(遊び)疲れを癒しε=(。・д・。)


一路東京に帰ってきました~!


特に北野の町並みが印象に残った遠征でしたね得意げ

また行きたいなと思うような素敵なところでしたOo。。( ̄¬ ̄*)



さて、バトンタッチリサイクル

同じく3女で、ご近所さんの素敵女子・あらまっきーにお願いしたいなと思います!
今季水泳サーフィンチーフをつとめたデキ女さんですキラキラ


お楽しみに~三 (/ ^^)/