気まぐれ日記~箱根駅伝~ | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

こんばんは!
3男の御船さんから回していただきました、2女の副島です。
御船さんにはラグビー班で大変お世話になりました(*・ω・*)

さて、1月2日・1月3日には箱根駅伝富士山が行われました!
青学大の神野選手の激走は、大きな話題を呼びましたね。

今季で退任する渡辺康幸駅伝監督(平8人卒=千葉・市船橋)にとって、最後の箱根駅伝。並々ならぬ思いで臨んだ早大でしたが、往路を終えて6位、復路に順位を一つ上げて総合成績は5位となりました。

悔しい結果となった箱根でしたが、うれしいニュースもありました。6区の三浦雅裕選手(スポ3=兵庫・西脇工)の区間賞、そして9区の柳利幸選手(教3=埼玉・早大本庄)の早大記録更新です!
特に三浦選手は5区・6区のコースが今大会で変更されたため、区間記録の樹立となりました。ともに3年生ということで、来シーズンの活躍にも期待ですね!

詳しい結果はこちらをご覧ください。
往路流れつかめず往路6位に沈む
復路復路健闘も無念の総合5位

箱根駅伝号のデジタル版のお申込みはこちらまで!


ここで、早スポの箱根駅伝での活動について書きたいと思います!
1月2日は箱根駅伝号を各中継所付近で配布した後、レースの撮影をしました。翌3日も各区間に散らばって写真の撮影を敢行!そして、夜に箱根駅伝の打ち上げを行いました。3年生の競走班での活動は箱根駅伝が最後ということで、ささやかながら1・2年生から色紙とプレゼントを贈呈させていただきました!よろこんでいただければ幸いです。



プレゼントはこれで終わり…と思いきや、サプライズ!!


競走チーフである石丸さん号外の配布が行われました!データチーフの義之さんによる力作です!!



打ち上げには54期競走班の先輩方も駆けつけてくださり、大いに盛り上がりました。
これからは56期、57期、そしてまだ見ぬ58期で、競走班の取材に全力で取り組んでいきたいと思います!

拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
次は極寒の釧路で取材中!3女の辻さんにお願いしようと思います。
-13℃の世界雪雪の結晶はどうなっているのでしょうか…!?よろしくお願いします!