きまぐれじゃない日記 応援班も箱根遠征! | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

皆さんこんにちは。文学部3年の三尾です。

このお正月、あのイベントをみなさん見ましたよね??
そう、箱根駅伝!!
ことしもたくさんのドラマがありましたが、早スポは競走班が総出で取材をしていました。


しかし取材していたのは競走班だけではない!
自動車班応援班もいたのです。しかも早スポ史上初(たぶん)の試みをしました。

それは自動車部さん・応援部さんと
一緒に箱根まで行ったこと。
2日の早朝から、3日のレース終了まで同行してきました。

※記事はこちら
自動車部さんについてはとよD君が近日書いてくれることでしょう。


ということで僕たちも箱根に宿泊。(競走班は箱根に泊まりません)
そのホテルの部屋がこちら

広いですねー なんと部屋から芦ノ湖が見えるという素晴らしいロケーション
さらに夕食は会席料理が出て、露天風呂があって・・・目

早スポの遠征と言えばビジネスホテルなので、こんなところに泊まったことはありません笑
応援部の方々はここが定宿だそうです。ちなみにワセダ競走部、東洋大の陸上部さんも宿泊していました。

この宿から2日の夕方は箱根神社へ初詣に行き、
3日早朝は芦ノ湖へ 絶景!


そして、迫力あるパフォーマンスを堪能する2日間。 素晴らしかった(^∇^)

めちゃくちゃ寒かったけど、面白い取材でしたビックリマーク
個人的にはこれで引退なのでよい思い出に。3日のトリの校歌は、歌いながら早スポでの3年間を思い出して泣きそうでした…

最後になりましたが協力していただいた応援部、自動車部のみなさんありがとうございました!!



以下、ちょっとこぼれ話。
応援といえば吹奏楽団の奏でるメロディー
をリーダーが指揮し、


チアリーダーズが踊るというものですね。


しかしそれだけではないのが応援。
ワセダの応援部は企画というものをいろいろとやっていました。

内容は選手・区間紹介といったものから寸劇までさまざま


これは『アナと雪の女王雪の結晶』に引っ掛けて、L3(Leaderの3年、エルさん)が登場する寸劇。
2日間の企画ではこれが一番面白かった!

こういった企画は下級生が考えて、実行しているそう。
曲の合間になかなか楽しめるものですニコニコ

読者のみなさんもワセダスポーツ応援の際には企画に注目してみてください。


では、長文失礼しましたーー