3年生日記その5 | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!


みなさんこんにちは~!年末以来の登場となります、りさこです(^ω^)

3年生日記5回目は、1年間競走班チーフを務めさせていただいたわたくしが担当いたします!



みなさんご存知かと思いますが、まずは箱根の結果から…

早稲田は悔しい総合5位でした。


結果記事はこちら …… 往路記事 ・ 復路記事


ラスト100メートルのし烈な4位争いは見ている方がハラハラドキドキでしたね…

選手たちの悔しさは、わたしたちには到底知ることのできない大きなものなのだと思います。

その気持ちをしっかりと胸に刻みつけて、来年こそ大手町で”最高の笑顔キラキラ”を見せてほしいです!


mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm


この箱根が、わたしがチーフとして迎える最後のレースとなりました。

もう必死になって選手たちを追いかけることはないのだと思うと少しさみしいです…

が!ことしは陸上の日本選手権国体ともに東京で行われるんですよ!!

のんびりお客さんとしてレースを観戦するのもとっても楽しみですヾ(@^▽^@)ノ



この1年を振り返ってみると、ほんとうに貴重な経験をたくさんできたなあと感じます。

やり投でロンドンオリンピックに出場したディーン元気選手の取材では、

報道陣20社以上が集まる中で取材をしたり、その様子がひっそりと雑誌の片隅に載ったり…(笑)

男子リレー2種目(4継&マイル)グランドスラムの瞬間を目にすることができたり…

大きな大会に限らず、小さな記録会など一つ一つの取材にいっぱい思い出があります( ´(ェ)`)



みなさんがわたしたちのツイッター速報をRTしたりお気に入り登録したりしてくださるのも

いつも励みになっていました。ありがとうございましたヒマワリ

わたしはこれで引退になりますが、、、

これからも体育会、そして早スポの応援をどうぞよろしくおねがいいたします(^∇^)


mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm


これがわたしの”ラストブログ”かと思うとかなしい気持ちもありますが、

このあたりで3年生日記その5は締めくくらせていただきます!!

ではでは、次のブログもおたのしみに~ヾ( ´ー`)ドキドキ