3年生日記その4 | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

しばらく間があいてしましましたが、3年生日記第4回です合格
この1年ブログの住人と化していたほずみです(・(ェ)・)
私は広報の立場から振り返ってみようかなと思います!ひらめき電球

この1年広報という役割でさまざまな出会いがありました(〃∇〃)
体育会のOB会にお邪魔したり、
係属高校の文化祭にお邪魔したり、
稲門祭で新聞を配布したり…と
普段の学内配布では出会えない人と関わることができたのは
広報ならではだったと思います。

9月の終わりにお邪魔した早稲田摂陵高校の文化祭では
ワセダを目指して勉強している高校生と直接話す貴重な機会でした学校
その中には自宅で早スポを定期購読してくれている子もいました女の子
そこでその子からとても嬉しい言葉をもらいました

「大学に入ったら早スポに入りたいです」

(゜´Д`゜)(´;ω;`)←それを聞いたときの私ですw
嬉しいやら感動やらで…

そういえば私が早スポを知ったのも高校生のときだったなあと思い出してしまいました
夏のオープンキャンパスで置いてあった早スポを手にとったときに
「なんだこのサークルはΣ(=°ω°=ノ)ノ」
と家に帰って速攻ネット検索しました(笑)
…懐かしい…(笑)

早スポの広報は早スポを沢山の人に知ってもらうために活動しています
その相手はもちろん、スポーツが好きな人、ワセダの学生、
そしてこれから将来早スポの一員になってくれるかもしれない高校生への
広報活動も大切なのだなとそのときにすごく感じました!!
何がきっかけかは人それぞれですが、
広報の活動が一つでも早スポを知ってもらうことにつながっていれば嬉しいです



そんな感じで今回の3年生日記は終わりたいと思います
これで私の書くブログも最後かな~とちょっぴり感傷にひたりなが
お別れですヾ(@^▽^@)ノでは!