MYN隈を振り返って①(月刊MYNXライフ8月) | MYNXブログ

MYNXブログ

早稲田大学初チアダンスサークルとして2011年11月8日に誕生したMYNXの公式ブログです!

日々の活動について発信しています!
Instagram・Twitterも是非チェックしてください!

こんにちは!

11期りんなですグラサン


約2ヶ月間更新が止まっていた

月刊MYNXライフ


今月はパワーアップして復活いたします!!


第一部~MYN隈振り返り編~

第二部~大会意気込み編~


テーマを2つに分けて

メンバーにブログを書いてもらいましたスマホ


そして今回は

皆が想像以上に分量を書いてくれたので、、

(とても嬉しい)


なんとびっくり!!

ブログを4つに分けて

4日連続で更新いたしますオエー飛び出すハート


いつもの4倍お楽しみいただけると思いますので

是非最後までチェックしてください


本日は~MYN隈振り返り編①~


担当は


13期あやか

13期あい

です!


それでは早速スタートドンッ


 

13期あやか

こんにちは!13期あやかです。

 

みなさん、もう13期の名前と顔は

覚えていただけましたでしょうか!?


絶対に前髪が乱れないあやかです。

(でもありさにはたぶん負けます)



前列左端私です。


隣さくらを挟んでありさです。前髪死守!

 


私は附属校出身で、

嬉しいことに先輩からMYNXの情報が

たくさん入ってきたため

2年ほど前からMYNXの追っかけをしていました。


元オタクの現役ですキメてる


そのため

高校生の時から読んでいたMYNXブログを

今自分が書いていることが信じられません……


附属校バンザイ\(^o^)


さて、前置きはこれくらいにして

本題に入りたいと思います。


今回のブログでは主に先日開催された

MYN2023について

振り返っていきたいと思いますキラキラ



4月に入会を決めてから、

私たち13期の初めての公演でもある

MYN2023に向けて突っ走りました。


慣れない大学生活の中で

53時間の練習は

体力的にも精神的にもキツいものでしたが、


今ではもう

MYNX中心の生活にシフトしています馬



今年のMYN隈は716日と

遅めの開催であったため、


私たち13期だけの演目

Freshman performance」も


練習長の

りささんに振り付けしていただきました。


昨年は12期さんだけの演目はなかったため

技も表現力も凄すぎる(語彙力)12期さんの

Freshman performance」だったら

どんなものだったのかな、

という妄想まで膨らましていました()



13期はダンス新体操バレエなど、

全員が何かしらの演技の種目に携わっていたのですが、チアダンス自体の経験者は数少なく……


私自身は高校で応援部(チアリーディング)

所属していたため、

リーディングとダンスの違いに

圧倒される毎日でした。


それでも先輩方の手厚いご指導のもと

忙しくも楽しいMYN隈準備期間を

過ごすことができました。


Freshman performance」の1パートで

角度を統一しているの図です。

 


そして今年のMYN隈のテーマは

魔法戦士MYNXReady for the Ride


オープニングは私自身が世代すぎる

”Yes!プリキュア5“オープニングでした。


例年通り、

定期的にご指導いただいている

彩子先生に振り付けしていただいたのですが、


今年のテーマに合わせたこの曲は

11期さんたってのご希望だったようで、

彩子先生も驚かれたというお話を伺いました。


11期さんのMYN隈に懸ける思いが伝わりますね飛び出すハート


強くてかわいい!

まさにプリキュアな振りを付けていただきました!



練習の度に胸が高まるこの曲は

今でもリピートしてしまうほどのお気に入りです。


13期ゆうかがひとりでカラオケで歌ったと

聞いた時は私もカラオケに走りましたね。


最高でした。



そしてMYN隈も直前に迫り

前日リハ・ゲネから本格的で、

放送研究会さんの技術に圧倒されていました……


ご協力いただいたことに心の底から感謝です。

 


ついに本番


暗闇と静寂に包まれた異様な空気の中で

プロジェクターにビデオが映し出されると、

音楽と共に歓声が。


舞台裏からワクワクが止まりませんでした。


11期さんと12期さんの

キラキラした演技を見ていると

自然と笑顔になれて、

13期パートの時は満面の笑顔で飛び出しました。


昨年、高校生の私が部活帰りの電車の中で

画面越しに見ていたその舞台は

想像していたよりも明るく大きくて


舞台から見える

色とりどりのを見て


自分がMYNXの一員として

舞台に立っていることを実感し、

涙の出る思いでした。



控室に戻って着替えようとすると

ここでアクシデント、、


私の「Freshman performance」の衣装である

スカートのボタン穴が切れてしまいました。


決して食べ過ぎというわけではありません。

全くもって誤解です。


しかし13期の姐さん、さきの手にかかれば

ささっと補修。


あっという間になかったことに。


一生ついていきます姐さん……

姐さんは前日当日合わせて3件の修繕をこなしています)


バタバタながらもすべての瞬間が

キラキラで心の底から楽しい初公演になりました。


姐さんのおかげでスカートがずり落ちることはありませんでした。めでたしめでたし(危機管理しっかりします)



驚いたのは自分にMCができたことです。


緊張すると

頭が真っ白になってしまいがちな私ですが、

今回のMYN隈では、

MCまで楽しむことができました!



11期しーさん・みすみさんとのMC練では

大きな学びを得た気がしました。


そして安定に可愛かったです。


失礼いたしました。元オタクが出てしまいました。

 



716日と学期末にも関わらず

たくさんの方にご来場いただきました!


ありがとうございました



私自身はというと、

MYN隈のことしか考えていなかったために()

期末テストは散々……


9月の成績発表が恐怖でしかありません。


落単してませんように。

 


そしてMYN隈終演とともに

大会練にシフトチェンジ。


これからは10月末に予選が行われる

JCDA大会に向けて踊りこみます!!

 

長くなってしまいましたが

最後まで読んでくださった皆様

ありがとうございましたピンクハート

 

次回のブログも是非お楽しみに!


13期あやか


 

13期あい

こんばんは!13期あいです

初めて月刊ブログに登場できて嬉しいですキラキラ

 

記念すべき初ブログでは、

716日に行われた

MYNの振り返りをしたいと思います。

 

今年のMYN隈のテーマは

魔法戦士MYNX


小さい頃からプリキュアが大好きな私は

可愛すぎるロゴと最高の選曲に大興奮でした。


 

一番思い出深いのは

大好きな13期で踊った


「Freshman Performance」(通称1女ダン!)


です!



赤のスカートとポンが可愛くてお気に入りでした!



初めてなりに、

みんなで何度もカウントを揃えたり

技の練習をしたりして、


一生に一度のMYNXデビューステージに

全力を注ぎ切ることができたんじゃないかなと

思っています



見てくださった方々、いかがでしたか??

 


かっこよくて尊敬と憧れしかない

11期さん、12期さんのパフォーマンスに

少しでも近づけるように

頑張りたいと思いました!

 


余談ですが、このMYN隈は


MYNXに入って大隈講堂で踊る


という私の夢が叶った舞台でもありました。



毎日

MYNXの動画を見て勉強を頑張っていたので

とても感慨深くて、

たくさんの歓声とペンライトの海を見た時は

うるっと来てしまいましたおねだり


素敵な舞台に立てること

そして支えてくださる方がいることに

感謝でいっぱいです


 

もう来年のMYN隈が楽しみなのは

私だけでしょうか爆笑

 

 

今は

秋のJCDA大会に向けての練習が続いています。


MYN隈よりも

もっともっと成長した姿を

お見せできるように頑張ります!

 

 

拙い文章でしたが

ここまで読んでくださった皆様

ありがとうございます!


来月もお楽しみに!


13期あい


トップバッター13期2人による

MYN隈振り返りブログはいかがでしたかはてなマーク


MYN隈への想いが読者の皆さんに少しでも

伝わっていれば幸いです愛


〈次回予告〉

月刊MYNXライフ8月
~MYN隈振り返り編②~

担当者 12期えな/11期まなみ


お楽しみにスター

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
早稲田大学チアダンスチームMYNX
Email:waseda.cheer.mynx12@gmail.com
Twitter:@wasejyoMYNX
Facebook:Mynx Waseda
instagram:wasejyomynx