MYN隈を振り返って②(月刊MYNXライフ8月) | MYNXブログ

MYNXブログ

早稲田大学初チアダンスサークルとして2011年11月8日に誕生したMYNXの公式ブログです!

日々の活動について発信しています!
Instagram・Twitterも是非チェックしてください!

こんにちは飛び出すハート11期あいりですまじかるクラウン

 



前回に引き続き、

MYN隈振り返りブログをご紹介しますスター



今回担当するのは、

12期えな

そして、MYN隈2023で統括を務めた

11期まなみです乙女のトキメキ




それではスタート目


 

12期えな

 

はじめまして、12期えなです!

 

 

私が入会前から見漁っていた

 

意外とどのSNSよりも細かいことが知れる(?)

 

MYNXブログに、

 

自分が文章を書く日がくるなんて!と

 

びっくりしていますびっくり

 

 

そして是非皆さんに

 

より詳しいMYNXの姿を

 

お届けできればいいなと思っています!

 

 

今回は、7月16日(日)に

 

大隈記念講堂で開催致しました

 

MYN隈2023

 

に関してです!

 

 

実は

 

MYN隈終演後すぐに秋の大会に向けての

 

本格的な練習が始動したため、

 

MYN隈に関して振り返る機会を

 

あまり持つことができていませんでした、、!

 

 

ですので、

 

このブログをきっかけに

 

改めて

MYN隈を振り返る機会を作っていただけて

 

とても嬉しいですチューリップ赤

 

 

 

今回は、

 

今年度の演目の中での

 

私のイチオシ作品、、

 

彩子先生OP

 

について振り返り

 

紹介していきたいと思います!

 

 

MYN隈2023のテーマ

 

魔法戦士MYNX虹キラキラ

 

の世界へと

 

一瞬でお客さんを誘うナンバー

 

彩子先生OP宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑

 

彩子先生は、普段

 

大会の振り付けをして下さるコーチで

 

毎年MYN隈のオープニングの振付も

 

手がけて下さっています!


しかし

今回のオープニングは、

 

いつもの彩子先生の振り付けとは

一味違いました。

 

 

まず、彩子先生から音源が送られてきた際の

 

メンバー内でのざわめきと興奮

 

今でも忘れられません。

 

 

普段

 

キレキレのチアダンスを振り付けてくださる

 

先生から送られてきた音源はなんと、

 

 

"1.2.3.4.!!プリキュア!!ファイブ!!"

 

 

から始まる

 

Yes!プリキュア5』のテーマソングでした。

 

 

ちょうど私たちは

 

この

プリキュアにハマっていた世代であったため

 

驚きとともに、

 

小さい頃に感じた無限に広がる

 

ドキドキワクワクを思い出し

 

胸がときめきましたおねだり虹

 

 

振り付けも、例年よりは技の数は少ないものの

 

魅せ方や、コミカルさ

 

新たに求められる振り付けでした気づき

 

そして何よりも


私たち自身が全力笑顔

 

心から楽しんで踊ることが大切な作品でした照れ

 

 

彩子先生OPの練習は

 

主に構成の魅せ方に苦戦しましたが、

 

こだわって練習した甲斐があってか

 

終演後に本番の動画を見返すと、

 

この演目は隊形変化によって

 

楽しさが倍増する作品だと感じました!

 

 

 

 そして、いよいよ!本番!!

 


私は、


この演目の初めから出演する


ポジションだったため、

 

オープニングV中に


スクリーンの後ろで待機をしていたのですが

 

実はこの待機の時間が、

 

私の中では


最高潮に胸が張り裂けそうなほど

 

興奮を感じるお気に入りの時間です!

 

 

オープニングVが大音量で流れて

 

大隈講堂いっぱいの

お客さんの歓声を浴びる中

 

待機しているメンバーが


コソコソ小さな声で

 

「頑張ろうね!」

「楽しんでこよう!」

「自信を持って炎

 

と各々声を掛け合って鼓舞し合う時間。

 

これがたまらなく、大好きなんです!

 

 

去年のMYN隈でも

この時間が印象的で、

 

毎年楽しみにしているひとときですキラキラ

 

 

いざ、スクリーンが上がり

 

MYN隈2023の幕が開くと、

 

あとはあっという間に

 

メンバーとお客様、

 

そしてMYN隈に携わってくださった

 

放送研究会様を初めコラボ団体の皆様

 

一丸となって作り上げる

 

夢のような空間に誘われましたオーナメント

 

 

彩子先生OPで幕が上がった

 

MYN隈2023を無事終演できた事は、

 

講堂に足を運んで下さったお客様をはじめ、

 

放送研究会様、コラボ団体様、

 

協賛してくださった方々など、

 

沢山の方々からのご支援のおかげです

 

 

本当に心から感謝しておりますブーケ1

 

 

今回は主に、


彩子先生OPについて書かせていただきました!

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございましたラブ

 

 

他にも様々な角度から

 

MYN隈を振り返ったMYNXブログを

 

引き続きお楽しみくださいウインク

 

12期えな


 

11期まなみ

こんばんは!

 

8月のMYNXブログを担当させていただきます 

 

11期まなみです♡

 

 

今回は7月16日に大隈講堂にて行われた

 

MYNXの単独公演である通称


MYN隈


についてお話します!

 

 

私は2023年度MYN隈にて

 

華の?

 

は〜な〜の?

 

統括を務めさせていただきました!

 

 

 

私達、十二代目 MYNXは

 

夢を実現する

 

という想いを胸に日々活動しています!

 

 

 そこで本年度のMYN隈では

 

魔法戦士MYNX

 

というテーマを掲げ

 

ステージに立っている私達だけでなく

 

ステージを見てくださる皆様にも

 

幼少期のドキドキワクワク夢を見る気持ちを

思い出していただけたらなと思い

 

テーマを決めさせていただきました!

 

 

 

思い返せば

 

2022年の夏に動き始めたので

 

1年近く?MYN隈と過ごした日々でした!

 

 

MYN隈が終わった時は

 

達成感よりも明日からMYN隈のことを考えない

 

という事実がとても寂しく

 

毎日なにをして過ごしたらいいのか

 

分からなくなっていました笑

 

 

ただ、動き出しは早かったものの

 

なんだかんだ方針が固まったのは2月の春合宿


 

そこからは怒涛の日々!

 

 

 毎日のように

 

VTRやパンフレットの撮影をしたり

 

具体的な本番の流れやMCを考えたりと

 

正規練習以外の時間は

 

ほぼ全てをMYN隈に注いでいました。

 

 

 

ある時は、


看板を作るために、オフの日に車を出して


数人で資材を買い出しに行き車

 

学生会館の地下の部屋でトンカチをコンコン…

 

慣れない作業で、

 

鳩以外敵無し!

完全無欠の練習長もタジタジでした^^

 

そして気が付いたらあっという間に

 

衣装通し

 

これまで部分的に作り上げていたので

 

まだ自分の頭の中でも整理しきれておらず、

 

初めて1つの形になったことで

 

詰めの甘さに気付かされ、

 

まだまだ課題が山積みであることを


実感しました…

 

 

 

そこから


気持ちを新たに急ピッチで一から詰め直し

 

沢山考えに考え抜いて

 

本番直前まで修正や変更をしていただきました


 

放送研究会の皆さま

 

直前まで対応してくださり

本当にありがとうございました!涙

 

 

前日のリハ終わりに

 

大隈講堂前で

 

終電まで放送研究会の方と

お話しさせていただいたことが

 

一番の思い出かもしれません!

 

 

そして


今年は会場入口の装飾にもこだわっていて

 

歴代のTシャツやユニフォーム

 

MYNXグッズなどを展示させていただきました!

 

ご協力してくださったOGさん

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

MYNXグッズは

 

下記サイトにて購入可能ですので

 

ご興味のある方は

 

是非お買い求めください!

 

MYNXグッズ

 

 

 

そんなこんなで本番!

 

スクリーンの後ろで待機していると

 

オープニングのVTRが始まり

 

客席から歓声が聞こえた時は

 

涙が止まりませんでした。

 

 

慢性的な睡眠不足で


常に疲弊していた1年でしたが、

 

ここまで頑張ってきてよかったなと

 

心から思える瞬間でした。

 

 

 

そして統括挨拶では

 

僭越ながら*学注をやらせていただきました!

 

大隈講堂で学注を経験できるなんて

 

早大生として大変誇りに思います!

 

*学注とは学生注目の略で、応援団の自己紹介に使われる。早大生ならば一度は聞いた事がある。

 

 

 

 

終演後、

 

「MYN隈すごく楽しかった!」

「MYNXっていう団体を好きになりました!」

 

というお褒めのお言葉をたくさんいただき

 

本当に身に余る光栄です。

 

 

私のこだわりの強さと容量の悪さ故に

 

多方面にご迷惑をおかけしてしまい

 

その度に周りの暖かさに救われていました。


 

思い返すと本当に不甲斐ないことばかりで

 

後悔の念に苛まれます。

 

 

最高にプリティーで


最強にキュートなMYNXはもちろんのこと、

 

家族や友人含め

 

周りの方々の支えがあってこそ


無事終演を迎えることが出来ました。


 

本公演を開催するにあたり


ご尽力頂きました全ての方々に

 

この場をお借りして心より感謝申し上げます。

 

 

 

YouTubeでは


アーカイブ動画をご覧いただけますので

 

見たことあるよ!という方も


そうでない方も

 

いつでも


魔法戦士MYNXに会いに来てくださいね♡

 

 

 

長くなりましたが

 

ここまで読んでくださった皆様

 

ありがとうございます!

 

 

 

引き続き十二代目MYNXの応援のほど

 

よろしくお願いいたします!

 

 

11期まなみ


2日間にわたって、

MYN隈振り返りブログをご紹介しましたが、

いかがだったでしょうか?




まだまだMYN隈の余韻も冷めないところですが、私たちは次の目標である大会に向けて、

日々練習に励んでいます炎



明日からは、大会意気込み編として、

4人のブログを紹介しますダッシュ



お楽しみにキラキラキラキラ

 

<次回予告>
月刊MYNXライフ8月
~大会意気込み編①~
 
担当者 13期さくら/13期みゆう


 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

早稲田大学チアダンスチームMYNX

 Email: waseda.cheer.mynx12@gmail.com

 Twitter:@wasejyoMYNX 

 Facebook:Mynx Waseda

 instagram:wasejyomynx