JCDA大会に向けて①(月刊MYNXライフ8月) | MYNXブログ

MYNXブログ

早稲田大学初チアダンスサークルとして2011年11月8日に誕生したMYNXの公式ブログです!

日々の活動について発信しています!
Instagram・Twitterも是非チェックしてください!

こんにちは!

11期まなみです波

 

本日も

月刊MYNXライフ8月をお届けいたします♡

 

前回まではMYN隈振り返り編でしたが

今回からは大会意気込み編となります物申す

 

本日は~大会意気込み編①~


担当は

13期 みゆう

13期 さくら

です!

 

それではスタート指差しキラキラ

 


 

13期さくら

はじめまして!

 

13期のさくらです!覚えてください♡

 

 

ずっと憧れていた


MYNXのブログに掲載していただけるなんて


嬉しい限りです!

 

 

7月のMYN隈が終わると


ガラッと変わり

 

私たちは


10月のJCDA大会に向けて


毎日練習に励んでいます! 


 

大会練習は


MYN隈早稲田祭などの


イベント練習とは違い

 

真剣な雰囲気の中で行われると

 

先輩からお聞きしていて、

 

正直


大会練習が怖くて仕方がなかったです、!笑

 

 

実際に経験してみると

 

真剣な中でも

 

踊ることの楽しさを感じることができて、

 

毎日充実した日々を送っています

 

 

私が


大会練習の時間で


1番好きなのは、

 

最後の通しの時間!

 

 

MYNXでは


練習の最後に

 

その日練習した演目を通すのですが、

 

通し動画の吹き込みで

 

先輩が褒めてくださるのが


本当に嬉しくて、!

 

 

先輩から褒められたら

 

テンションもモチベーションも爆アゲですアップアップ

 

 

一本通すだけで息切れするので

 

自分の体力の無さを突きつけられるのですが

 

少しでも先輩に褒めていただきたい

 

という一心で


必死に踊っています!  

 

 

だからこそ

 

毎回通し前はドキドキが止まらなくて、

 

10分くらい前からソワソワしはじめます、、


 

 本番はどんなに緊張することか、、

 

 


話は少し変わって

 

大会演技では


フリの統一位置間隔など

 

意識しなければならないことが


山ほどあるのですが


頭がパンクしそうです笑

 

 

でも


大会練習期間だからこそ

 

自分自身と向き合う機会が多くあります!

 

 

学館に通い詰めて


技の練習をしたり

 

自分と先輩の動画とを見比べて


あれこれ試行錯誤したり

 

電車で音楽を聴きながら


ひたすらイメトレしたり、、、

 

 

先輩に褒めていただける日もあれば

 

思うようにいかない日も

 

それ以上にたくさんあります。 

 

 

でも


この大会練習期間を乗り越えたら

 

絶対に成長できるはず!  

 

 

ひたすら上だけをみて

 

いち早く憧れの先輩に近づけるように

 

今日も練習頑張ります!

 

 

というふうに気がつけば

 

MYNXのことで頭がいっぱいな夏休み風鈴


ですが

 

なんだかんだとーっても楽しいです!

 

 

早く上手になりたいなあ、、

 

 

夏休みを通して


少しでもレベルアップできるよう

 

これからも精進してまいります!


13期さくら


 

13期みゆう

はじめまして音譜


13期みゆうです!

 

 

MYNXに入会してから

 

早くも4ヶ月が経ってしまいましたおーっ!

 

 

あっという間に


最高に楽しかった


単独公演MYN隈リボン


を終え、


(統括のまなみさん、

応援して下さった皆様ありがとうございました♡)

 

今は


10月末に行われるJCDAという大会に向け

 

夏休みなど関係なく練習する毎日です。

 

 

JCDA大会に向けては

 

MYN隈前にオーディションがあり

 

AチームとBチームに分かれての出場となります。

 

 

私はAチームに入ることができたのですが

 

13期でAチームは1人だけ…

 

 

不安はもちろんありましたが

 

レベルの高い先輩方と一緒に練習できて

 

大会に出られることが何より嬉しくて

 

同じくらい楽しみもありました!

 

 

そして最初のミーティング。


 

まだMYN隈練の時期でしたが

 

それぞれの決意表明を聞き

 

先輩方のやる気に負けないように

 

私も精一杯頑張ろう!


改めて思いました。

 

 

MYN隈が終わって次の練習では…

 

なんとAチームは早速コーチからの振り入れ!!

 

 

驚きましたが


しっかり切り替えができてよかったです!

 

 

そしてチーム長11期りささんキラキラのもと


チーム練習が始まりました!

 


すると

 

”同期がいない“

 

という不安なんていらなかったくらい

 

先輩方が優しいんですおねだり

 

 

練習中だけでなく

 

一緒に帰って


話を聞いてくださったり

 

自主練でも沢山アドバイスをくださって、

 

本当に感謝しかありませんぐすん

 

 

そんな優しくて大好きな先輩方と

 

全国制覇王冠2

 

という目標を達成するため、

 

チームとしても


個人としても


日々試行錯誤する毎日。

 

 

私が1年生だということは

 

審査員の方々には分かりません。

 

 

先輩方に憧れるだけでなく

 

同じレベルにならなければならないのです。

 

 

とはいえ私はできないことだらけで

 

まだまだ自主練が必要ショボーン

 

 

Aチームが出場するのは

 

Cheer dance部門

 

という部門です。

 

 

ポンポンを使うpom


だけでなく


jazzhip hop

 

一本の演技の中に詰め込まれています!

 

 

私は


高校でpomしか踊ったことがなく

 

jazzもhip hopも


未知の世界赤ちゃん泣き

 

 

今は


hip hopの練習真っ最中なのですが

 

笑ってしまうほどできないです無気力

 

 

そこから


カッコいいダンスに生まれ変わるため

 

11期ここはさんスターをはじめ

 

ヒップが上手な先輩方に


沢山教えていただき、

 

それを


帰ったら復習するのです。

 

 

研究練習あるのみ!

 


まだまだ精進し続けますメラメラ


 

 


少し話は逸れますが


これは


Aチームで円陣をしているところです上差し

 

 

早稲田生らしい

 

気合のこもった円陣になったのですが

 

これに決まり

 

動画が成功するまでには


紆余曲折あり…(笑)

 

 

でも


この明るい雰囲気


(伝わったか分かりませんが…)

 


厳しい練習も楽しく乗り越えられます!

 

 

お見せする機会があるかは


分かりませんが

 

もしあれば


楽しみにしていてください♪

 

 

 

話を戻して

 

やることが沢山で

 

あっという間に


過ぎてしまいそうなですが、

 


全力で何かに取り組むってやっぱりいいなぁ

 

チアダンスが大好き

 

MYNXに入って本当によかった!


 

と改めて感じていますおねがい

 

 

私は大会練習が大好きなので

 

充実していてとっても楽しいです爆笑

 

 

大会まで残り2ヶ月

 

全力で駆け抜けていくので

 

引き続き


応援のほどよろしくお願いいたします!

 

 13期みゆう


13期2人による

大会意気込みブログはいかがでしたか?


2人とも1年生とは思えないほどしっかりしていてとっても頼もしいんです赤ちゃんぴえんキューン


大会に対する熱い気持ちが伝わってきましたね!

 

 ​〈次回予告〉

月刊MYNXライフ8月
~大会意気込み編②~

 
担当者
12期あやね11期ゆうな


お楽しみに歩くラブラブ


 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

早稲田大学チアダンスチームMYNX

 Email: waseda.cheer.mynx12@gmail.com

 Twitter:@wasejyoMYNX 

 Facebook:Mynx Waseda

 instagram:wasejyomynx