MYN隈2023 協賛店舗紹介① | MYNXブログ

MYNXブログ

早稲田大学初チアダンスサークルとして2011年11月8日に誕生したMYNXの公式ブログです!

日々の活動について発信しています!
Instagram・Twitterも是非チェックしてください!

こんにちは

11期りんなです看板持ち


7月16日大隈講堂にて行われた

MYN隈2023ふんわりリボン


私たちにとって一大イベントであるMYN隈は

大成功に終わりましたキラキラ


応援してくださった皆様には

MYNX一同感謝の気持ちでいっぱいです!


本当にありがとうございました笑い泣き


そのMYN隈にご協賛いただいた店舗様を

今日から5日間に渡って紹介いたします!


それでは早速スタートグラサン下矢印




恵比寿ブタメン 早稲田店





メニューは

ブタメン/琉球の塩ブタメン/担々ブタメン

3種類があります。


開店以来継ぎ足して仕込んでいる濃いめの醤油ダシで作った汁はとても濃厚で、シャキシャキのもやしと柔らかいチャーシューとの相性も抜群です!


無料でにんにくもトッピングでき、

麺を食べ終わった後は鰯割りスープを加え、2度楽しむことができます!


トッピングも種類豊富で様々な楽しみ方が出来るお店となっておりました(^^)

 



インド・ネパール料理

 サントスティ



インド&ネパール料理サントスティ様カレー


西早稲田駅や高田馬場駅から徒歩5分圏内にあり、早稲田キャンパスからも歩いて行けます。スニーカー


バターチキンカレーは、大きなチキンが沢山入っていて、ボリューム満点!まろやかでコクのある味が絶品です!


出来立て熱々のナンは、

チーズナンにも変更ができます。チーズ


どちらも美味しくて迷っちゃう


ランチタイムには超お得な学生セットもあるので、早大生必見です!




高田牧舎



早稲田大学早稲田キャンパス南門を出て徒歩5の場所にあるイタリアンレストラン、『高田牧舎』。


そのアクセスの良さと美味しすぎるお食事で、早稲田生の間では大人気のレストランです!


今回はパスタをいただきましたパスタ

弾力のあるパスタと、サーモンやレモンなどさっぱりした食材との組み合わせが最高でした、、!


デザートに贅沢なシフォンケーキもいただきました照れ


これからも定期的に伺わせていただこうと思います



Re:s cafebar&sweets 

リスカフ

 


私が今回お邪魔させて頂いたのは、高田馬場駅から徒歩5にあるリスカフェさんです!


店内にはかわいいワンチャンがいてお出迎えしてくれます!わんわん


メニューはどれも「映え」なスイーツばかり!

季節のフルーツをふんだんに使ったパフェや夏にピッタリなふわふわかき氷、少しレトロなプリンなど心躍るメニューが盛りだくさん!


今回頂いたプリパフェは生クリームやスポンジ・グラノーラなどが中に入っており絶品でした!ハート




麺屋宗

 



高田馬場駅から徒歩6分の場所にある麺屋宗様は、塩ラーメン日本一に輝いた名店キラキラ


1番人気の『金色塩らぁめん』は、透き通るスープの旨味が細麺によく絡んで、何回もおかわりしたくなる美味しさでした照れ


塩ラーメンの他にも、つけ麺など魅力たっぷりのメニューがズラリお願い


ラーメン好きの方には、是非とも一度訪れて欲しいお店です!

 



Cafe GOTO

 



Cafe GOTOさんは、わいわいした早稲田の街でホッと一息つける、落ち着いた雰囲気でケーキと飲み物を楽しめる喫茶店で、MYNXの憩いの場ですルンルン


ケースの中には沢山の美味しそうなケーキが‥


全然決められないので何回も行って制覇しちゃいましょうラブ(一日に何個も食べるのも幸せ)

 


渡なべ



高田馬場駅から徒歩5分程にある「渡なべ」さん!


お昼時には列ができるほどの人気店!!


 ラーメン屋さんとは思えないとってもおしゃれな雰囲気のお店です!

 

今回私がいただいたのは「味玉らーめんラーメン


濃厚な魚介のスープもちもちの麺でとっても美味しかったです


他にも「ちゃーしゅーめん」や行ってみてのお楽しみ「限定らーめん」もありました!


次は何をいただこうかな…

そこのあなたもリピート間違いなし!キラキラ

 

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

 



DENTAL TANIZAWA

 



スウェーデンを参考にした予防歯科に力を入れていて、オーダーメイドの治療も行うDENTAL TANIZAWAさん!


早稲田から高田馬場に向かう途中にあります!


歯科医師も含め全て女性のみなので、きめ細やかな対応や痛みに考慮した治療、丁寧な説明をして下さります。病院


カフェのように居心地の良い院内も魅力的です。


今は歯に問題がないと思っている人も、予防治療にぜひ伺ってみて下さい!!ランニング




獣肉酒屋 米とサーカス

 



高田馬場駅から徒歩2分にある米とサーカスさんは、獣肉昆虫の料理が有名なお店です!


私たちはワニの天ぷらを頂きました!スプーンフォーク


ワニを食べたのは初めてでしたが、コラーゲンたっぷりでとってもおいしかったです(^ ^)


8月から昆虫食フェアをやっているそうなので、興味のある方はぜひ行ってみて下さい!!

おすすめはセミだそうです!



どのお店も魅力的でしたイエローハーツ


高田馬場や早稲田にお立寄りの際は是非お店に足を運んでみてくださいねあしあと


協賛店舗紹介はまだまだ続きます!


明日もお楽しみに黒猫


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

早稲田大学チアダンスチームMYNX

 Email: waseda.cheer.mynx12@gmail.com

 Twitter:@wasejyoMYNX 

 Facebook:Mynx Waseda

 instagram:wasejyomynx