2021/01/17 | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

あまり休暇が無く、しかもこんなご時世でなかなか旅行に行かれずにおります。
それで、入院の子が無い夜に仕事を終えてから出かければ、できなくもないかな…と車中泊での一泊旅行を目論んでます。
ずっと目論んでるだけであいかわらず実行せずにおりますがー。
車中泊でプチキャンプ的に楽しもうとすると、意外と場所の選定に困ります。
合法的で平らで治安が悪く無くて静かで…

なんなら自宅の駐車場で車中泊しても…
先日、ここならいいなぁ、と思えるところを下見に行ってきました(写真はイメージです)。
火器を使うことが出来ないので、ポータブル電源とIH、という組み合わせを考えてみたりもしています


また…買っちゃいました。
貯めたポイントで手に入れたので費用はゼロ、ですが。
ポータブル電源も高出力の物は高価で重く、なかなか良いものが見つかりません。
…なので実践はそのうち、と言うことでまた、いつもの試運転を…
アヒージョを温かいまま、が一番の目的でしたが、まずは頂き物の缶詰を。
100から800Wの小出力ですが、小型で使いやすく、格好も良いです。
ポータブル電源なら100Wか200Wでなら使えるかな、と弱火で使ってみましたが、温めるだけならいけそうです。
300Wならグツグツ沸騰もしました。
先日公園に持って行ったこれも火を使わずに食材を温めることが出来ます。
ガソリンストーブ(コンロ)もカセットガスストーブ、アルコールストーブ、炭や焚き火用ストーブ、なんでも持ってます。
準備万端。
あとは休暇と行動力…
今年こそあれこれやりたい事やって楽しむぞー。
思ってるだけでもう半月、一年の1/24が過ぎてしまいました…
決意はだいたい挫(くじ)かれる…
毎日楽しくやってるので、まずまずですが、今年は目一杯楽しい一年にしたいです。

楽しんでますか?
一年、あっという間ですよ。
一般的には、とか人目とかはどうでもいいんです。
自分を楽しませる時間は捻出しましょう〜。