はっぴばーすでー つーみ〜! | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

お誕生日おめでとう〜!
今日はめでたいお誕生日です。…僕の。
日々気をつけてる食事も、今日のランチはピザと言う炭水化物に脂と塩を乗せて焼いた食べ物と糖と油を混ぜてホイップしたものを炭水化物に乗せたケーキと言う食べ物です。

僕が好きなのでチョコレート味でした。
…たまにはいいでしょう!

明日からまた気をつければ…
スタッフにお祝いしてもらいましたが、朝から急患や重症の子が続き、あたふたした後でしたので、食後は暫く倒れてました。
ランチも黙食なのでちょっと寂しかったけど、マスクをつけて話をしてました。

最近〝黙食〟という造語ができたようですが、分かりやすくていいと思います。

飲食店に行かない事よりもそうした作法を広めて暫くこの難局をみんなで乗り越えて行った方がいいのでは、と思ってます。

黙食、ね。覚えて広めて下さい。
写真にあるようにスタッフの休憩室のテーブルにはアクリル板(正確にはPET製ですが)の仕切りもありますし、以前のような賑やかなパーティーにはなりませんでしたが、でもちょっと嬉しかったです。


みんな、ありがとう。


新人で唯一の男子(いんちょっを除く)はまだ本領を発揮せず、ランチでも寡黙です。

声もちっちゃくて聞こえません。

どうせそのうち喋るんだから早く本領発揮して仕事も本気見せろよぉ。


なお、プレゼントは半年ほど前から始めておりますが、あと半年間はお受けしております〜。