院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。


私はどちらかと言うと几帳面じゃないかと思っているのですが、おそらく誰からもそう思われてはおらず、むしろ少しは片付けてくれ、と思われていると思います。
居間には増え続ける私物を入れるための箱が設置され、病院では自分の席付近だけ、物が溢れています。
しかし、自らを綺麗好きと自負しており、なぜ片付かないか、日々悩ましく過ごしております。
しかしプライベートがそうである反面、オフィシャルではキチッとしていないと気が済みません。
それぞれの設備、備品などは直角に設置されているべきだと思っておりますし、僅かな埃すら見逃してはおりません。
もう一度言いますが、基本、几帳面なのだと自負しております。
ただ、それを満たす能力が無いだけ…
整然とし、整理整頓している状態は気持ちよく、獣医療を遂行する中で必要だとも思っております。
ただ…

ただ…最近、病院が散らかってます…
塵一つ落ちていてはいけない、とスタッフに発破をかけているのに…


あちこち、猫が散らかってます…
ちょっと油断して踏みそうになるとニャンコに怒られます…
飼い主さんには、もっと痩せさせないと…と説教してるのに、なんなんだこの腹は…


私の席にはいつも影の院長が…
ツンツン…
…退きません。
しかたなく、この横で丸椅子に腰掛け、パソコンに向き合います。
一匹残っていたワンコを今春退職したスタッフに連れて行かれてしまい、開業以来初めて病院で暮らすワンコが居なくなってしまい、寂しい思いをしておりますが、病院で暮らす猫はむしろ溢れてしまっており、私の居場所すら占領されつつあります。

みんな感染症のチェックをしているので、あちこちにいてもダメではありませんが…
メチャクチャカワイイ…けど、もうちょっと端っこに居てくれよ…