2021 新春に寄せて (真面目編) | 院長の独り言

院長の独り言

すどう犬ねこ病院のホームページ
sudovet.com
院長室からのリンクです。
日々のたわいもない独り言を載せています。
ホームページには新しいお知らせや診察時間の変更なども載せていますので、時々チェックして下さいね。

新年が始まりました。
ほとんど同時に世の中が混乱し始めています。
今年は初日の出が見られ、同時に富士山とお月様も見られました。
良い年になるかな、と思っていた矢先です。

先日、休暇に公園に行ってきました。

もう梅が咲き始めていました。

季節は静かに移ろいます。

本日は休暇ですが、こういうご時世。

出かけられない休暇は残念です。


先日年末に受けた健康診断の結果が届きました。

減量し、食事もまぁまぁ気をつけてきましたが…


惨敗です…


最近、先々の事や生き方、幸せ、みたいな哲学的なあれこれを考える事が多くなりました。

とりあえず半径5メートルの人を幸せにできればいいかな、とか。

健康状態はそんな判断、結論に大きく影響します。

先日休暇中にちょっと体調を崩しました。

発熱は無く、味覚も問題ありませんでしたが、もしかしたらこのまま死ぬのかな…などと真剣に考えたりもしました。

数時間の事でしたが、自分の想いに強く影響したような気がします。


今年もしばらくは新型コロナに翻弄させられそうです。

しかし初期と比べ、我々は経験値、知識を蓄えてきました。

すべき事をし、してはならない事をしなければ、ほぼ防御できるものだと信じています。

いわゆる三密を避け、感染の拡大の防御のため、引き続きご迷惑をおかけする事になりますが、一緒にこの難関を越えましょう。


ホームページなどで告知してきましたが、獣医師の大森先生が1月7日から半月の間、治療のため休職いたします。

予定されている非常事態宣言と併せてご不便、ご迷惑をおかけする事もございますが、ご容赦いただきますようお願いいたします。

診療は外来、手術など通常通りで、休診日はございません。

予約が取りにくい場合でもご事情をお申し出いただければ多くの場合、お受けできると存じます。

待合室の蜜を避ける手段として、完全予約制にしてはおりますが、ご不便は最小限にと努力いたしますので、よろしくお願いいたします。


さて、次回からはもう少しゆる〜い内容で一年間過ごしていきたいものです。