ロードスターキャピタル ホテル取得IR | 株をめぐる冒険

株をめぐる冒険

零細企業経営者が株式投資をする。
ウォーレン・バフェットの教え
   1.良い企業を見つける
   2.割安な価格で購入する
   3.企業が優良な限り持ち続ける
賢明な投資家でいることで一番大事なことは「待つ」ことだ。

二人の娘への書置きブログ。

 ここ1か月まったく株の売買をしていませんでした。

最近の相場は上を追っては買えないけど、売るのももったいないみたいな感じで株価を眺めているだけでした。

 

 15時過ぎに何気なくロードスターキャピタルの適時開示をみたら、物件取得の情報が開示されていて、開けてみると一気にホテル6軒も取得するということでした。先日の岩野代表が出ている動画でホテルのことを言及されていたので、近々何かホテル関連の発表があるなとは思っていましたが、物件の規模が想像の範囲を超えていたので、ちょっとびっくりしました。

 

 まだ詳しくは見ていませんが、従来のロードスターキャピタルのビジネスから、新しい展開が始まりそうなので楽しみです。

 

 あと最近の出来事としては、昨日、県のアマチュアゴルフの大会の予選でトップ通過することができました。荒れ気味の雨風の中、最後はドブネズミのような状態でのゴルフでした。難しくて有名なゴルフコースなので、自分のスコアは77と平凡ですが、他の70台も79で3人しかおらず、単独トップになることができました。予選のトップ通過は2度目なのですが、前回は昨日以上に大荒れの天気の中でのトップでしたので、もしかしたら悪天候が向いているのかもしれません。普段なら絶対ゴルフやらないぐらいの天気でしたし、特にその経験値が高いわけではないのですが、なんだか荒れたほうが結果が出ています。

 

 

長期投資ランキング
長期投資ランキング