刹那から追い出したものを永遠は返してはくれない(追記2 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 1月 19日 金曜日、晴れ。


今日は…はい、流れの通り 貴船神社魔界村最後のクエスト。

kifune_.jpg   

黄色い円盤に乗ってやって来た玉依姫命。その宇宙船が地中深く石に埋まり「気を生ずる根源」としてここ(奥宮)に根付いた「氣生根」きぶねの神。※現在、神社では地名と違ってキフネと濁らずに読む。最古の記録では創建666年、そして東寺を造営していた藤原伊勢人に高龗神が現れ鞍馬寺を建てろと宣託した。鞍馬山に鑑真が草庵を建てたのは770年_本当は貴船神社と鞍馬寺は一心同体だろう。ともかくここに地球外生命体が降り立ったのは事実で神社と寺で別のファンタジーを造り上げただけのこと。そもそも玉依姫も過去何度か書いたが、彼女はエンキのラボで爬虫類と人間のハイブリットに改造された「人間」だ。そして貴船奥宮に埋まってる磐船とは「竜宮城送迎用のカメ」円盤型宇宙船だ。主祭神の高龗神とは龍神エンキで間違いない。摂社で祀られる木花開耶姫命はまさに捏造ストーリーの始まり、木花開耶姫とは旧約聖書:創世記に登場するラケルである。鞍馬山の魔王はいいが…貴船神社の記録は捏造だ。

  > 2022-05-21 :【木花之佐久夜毘売】~

IMG_2377.jpg IMG_2378.jpg 船神社奥宮

昔、僕が貴船に来た時はもっとイイ雰囲気で貫禄あった気がするのだが、すっかり観光地化してしまい、ただただがっかりだった。変わった理由は「怖い」と女性たちが敬遠してしまったために明るく和やかな雰囲気に苦心した結果だ。奥宮の写真に結界の張られた木が左に写っているが_こうした神域の木に釘を打ち込む「神を怒らせる」のはカワラケと同じ原理だが、釘を刺すという呪い_藁人形はここが発祥であることも魔界村を怖がらせる一因だ。未だに藁人形は後を絶たない_万一、見付けてしまったら確かに嫌なものだろう。それほどの怨念が宿ってる呪物なのは間違いないのだから。

中宮は…まるきり旧約聖書創世記29章そのまま取って付けた話しなので割愛。そもそも日本神話の皇祖、ニニギ家族は神ではなくただの人間、エジプト日記。日本で人気の木花之佐久夜毘売も実在した人物なので本当の墓はベツレヘムにある。そういえば山幸彦ことヨセフは人類史上最初のイケメンである、がプレイボーイではない。むしろイジメられっ子だった_あ、そういう意味で言うと人類史上最初の記録に残る人身売買で(兄たち海幸彦に)売り飛ばされた人物でもある。

貴船神社といえば水に浮かべて龍神の宣託をうかがう恋の宮「水裏御くじ」が有名だ。が_
ま、これを目当てにここまで来る女子が多いとも思うのだが…これを「見ず恨み九字」と読んでしまうのは僕だけか? まぁキャピキャピ賑やかでもいいけど。確か貴船神社は37回以上も改築されてるし明治時代まで上賀茂神社(賀茂別雷神社)の摂社だったし…真実も混じっているとは言え、どう転んでも捏造で練り上げられた妄想ファンタジー神社なのは変わりない。日本人が厨二気質になったのは平安時代からなのかもしれない。
恨み九字 御朱印1 御朱印2
※ 毎日、寺社いずれかしつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

日本も世界も「間違ってる」と気付いていながら暴走を止められずに2024年を突き進んでる。日本の場合は国民がアレばっかりなので手の施しようが無いが、ヨーロッパも中東もアフリカも東南アジアも南北アメリカも_狂ってる。政治だけでなく気象も経済も。

昔からだが相変わらず「被災地、当事者に寄り添わない」与党。他人事というか後ろめたいのか知らんけどルーズだしヤル気が無い。嫌々やってる感が丸見えなのに報道されることも無い。マスコミはただただ悲惨な映像を流し続ける「だけ」。なぜここへ来て米軍に空輸を依頼する?自衛隊の方が税金で遊ばせてヒマしてんだろうに。富士山ドライブ中に3人を轢き殺した米兵が強制送還で釈放にされた。いつも言うが日本とは法律の上に憲法があり、その上に日米地位協定がある。アメリカが国として何か言えば(任務中でなかったとしても)、それは憲法を越えて絶対なのだ。ラスボスの祖先たちが国会承認を得ずに勝手に締結したもの。だから_日本で不自然な事件、災害が起こる(起こす)ときは1985年の日航機誤爆以降、必ず事前に作戦詳細が通達されてる(協力を得てもいる)。アメリカ人が被害を受けたり損害が出ないように。

とはいえ、世界中の誰もが「ポンコツ倍伝」はもう終わりだと気付いてる。そしてポンコツ過ぎた倍伝より一切の戦争も起こさずアメリカを支え続けたジョーカー、じゃなかったババ抜き、じゃなかった寅さんが次に来ると信じ祈ってること。なのでラスボスは既に寅さんに言い寄っているにも関わらず…国民が選んでない二本のポンコツ首相は忠犬として倍伝にお伺いを立てている姿が…哀れ過ぎだ。せめて国際報道せんといてくれればいいのに。日本の恥というより地球のゴミだ。って_ほとんどの日本人が分かって無いことが一番の問題なのだ。

キシダ1
キシダ2
キシダ3
地位協定
狂気のイスラエル


いつものように暗い頭を抱える記事には事欠きませんが。書いてる方も鬱になりそうだ(笑)
といふわけでコギャルネタ。「知らんけど~」は一昨年2022年の流行語だったが、ようやく東京でもあちこちで使われるようになり…なんなんだ!とも思うが_短命な気もする。知らんけど。

「あそこの店つぶれるらしいで、知らんけど。」
「ここいける?」「いけんちゃう?知らんけど。」


関西弁では普通、というか、そもそも2022年にジャニーズWESTが出した曲「しらんけど」が原因でもある。曲中に40回くらい?出て来るフレーズ。なので東京にも進出し無責任感がウケて高校生から流行してきたわけだが_ ここで現在の渋谷コギャル「知らんけど」に登場頂こう。

知らんがな

えっと。ご年配の方には心臓に悪いかもしれないが…↑彼女たちは 小学生 である。
究極的無責任世代?蛙の子は蛙_あれから、もうそれだけの歳月が過ぎた、ってこと。



[今日はのど自慢の日]


最近、歌った曲教えて!

そりゃとりあえずも何も、八代亜紀さんの舟歌や雨の慕情でしょ。

八代亜紀メドレー

っていうかね、安倍○○の国葬より凄い、国葬を越えたか?っていうウソ画像ばかり出て来るのは
人気故とするしかない。なんかテレサテンさんが亡くなったときを思い出してしまったが、同世代なら同じ思いだろう。ご冥福をお祈りすると共に今後も歌い継いでいきたいと思います。合掌

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#オーパーツ,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#真実,#生命体,#プラズマ,#瓊瓊杵尊,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#呪,#聖徳太子,#神社とは,#比叡山延暦寺,#法隆寺,#神武東征,#龍宮城,

キシダもTVも信じるな、ウソと疑え。自分で自分の首を絞めるな、周りを観ろ、自分で調べろ!

自分を呪術師や魔法使い、勇者や召喚士、悪魔祓いと思い込むのは勝手だが_
全ての宗教やスピとは『厨二な妄想でしか無い洗脳ツール』と知れ(アニメやゲームヲタクと同じ)。
占いのように生活の支えにするのは良い、だが決して盲信するな。100%裏切られるぞ。
方便_言い換えや詭弁の多用は詐欺と同じ。ダマされたまま人生や時間を無駄にするな。
磔にされてみるか?空海のように崖から飛んでみるか?祈れば芸能人と結婚出来る?
やめとけ。その辺は冷静か?信じてると言いつつ信じてないだろ?
占い、統計学、心理学、脳科学、宇宙、物理学を 宗教やスピ(ファンタジー)と同列に置くなよ?

そろそろ スピを真剣に語る姿はアニメを熱く語る子供と同じだと気付けよ。
妄想する願いなんて絶対叶わないと分かってるだろ?脳内だけにしとけ。
神や仏とは何か、真実を追求もせず妄想にすがるな。龍神とは何か自分で調べろよ。
先人に刷り込まれたウソ_もしかしてカミナリ鳴るとヘソ隠してる?それが答えだろ。


p.s.

現在すでに箱根はタイヤチェーンが必要になりました。同じ神奈川でも雪が降ってる。