ウチは17年前、製造販売された NORITZ の
ガス給湯器を使っている 。
つーか、言葉変だけど..それを愛している 。
そのガス給湯器が今年6月、急に点火不良を
起こしてしまい..訪問したガス機器の担当者
に来て貰った 。
『長く使っているので お買い替えですね』
~と言った話しかしない その担当者だったが
私は彼の話をじっくり聞いて、何とか自力で
修理をする道を密かに模索した 。
『そう、部品さえあれば..』何とかなる✌️
部品は Amazon で簡単に入手可能だった 。
後はガッツのみだ!ガス給湯器については
今年6月にイグナイターとテンカプラグの
両方を新しい物に交換して、点火不良の
不具合は完全に修理する事が出来た 。
今回はリモコンの基盤の不具合って事で
同じ型番のリモコンが見付かれば恐らく
修理が可能だろう 。
~そう思い..同じ型番のリモコンを Amazon
で探すと 有難い事に簡単に見付かった 。
急いで注文したところ、予定よりも数日早く
届いてくれて助かった (12月 / 5日 着)
もち新品だけど、バルク品みたいな感じで
取説みたいな物は無し 。
交換の作業自体はとても簡単なので➰
早速、ブレーカーを落として取り掛かった♪
前のリモコンを外してみてビックリ❗
これを取り付けた業者 。三流の以下の仕事を
していた 。 おいおい❗ 何で左隅っこに穴..
おまけに 2つも開けて..ケーブルは短い

このー 何やってんだか!





工事業者の中には、必ずと言っていい位..
(全てに雑で!) 常に三流の仕事しか出来ない
一定数バカなヤツがいるから困ったもん😵
そー言うヤツに担当されてしまうのはマジで
迷惑な事だ ⤵️

左側 / 不具合を起こした古いリモコン 。
そして右側 / 届いたばかりの新しいリモコン 。
こうして並べてみてみると、結構 黄ばんで
しまうんだなーってビックリ❗

結線して作業終了✋


当然ながら、問題なく作動しています 。
かれこれ 17年も使っているけれど➰
まだまだ 序の口も序の口で、ふんどし担ぎw
これからも、もっともっと..
頑張って貰いますョ😁☝️
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
このガス給湯器が我が家にやって来た時
の事を! そして、その嬉しさと言ったら➰
もう忘れる事が出来ない..
そして、ただ使ってるんじゃなくて
愛用してるって訳 。 これから先..
もしもまた壊れたら、その時はまた修理して
ずっと大切に使いたい 。
今回もまた修理出来て良かった🥳🥳🥳
自分で修理して浮いたお金でそろそろ..
欲しいアレ買っちゃうか😆


