4Xのススメ!簡単に飛ばせるドライバーの作り方!! の一例 | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

全米女子、山下プロが2位タイ、そしてシブコや西郷プロも上位でフィニッシュびっくり
 
日本女子勢の強さ、本物かなと筋肉
 
日本では石川遼プロが久しぶりの優勝クラッカー
県内のゴルフ場で行われていて、昔入った事があるから、コースが何となく分かるひらめき電球
トリッキーな場所が多くて、超難しいコースのイメージだったが、4日間とはいえ20アンダー越えって、流石プロ達はスゴイな~とポーン
 
そして優勝争いをしていた河野プロのまさかの誤球ゲロー
ペナルティに加え、戻って打ち直してミドルでまさかの+5爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
そのショックは計り知れないあせる
 
競技中の誤球って、ホント怖い滝汗
 
先日の月例中、自分もちょっと変な所に打ち込んでしまって、皆で探しに行ったらすぐに見つかって、良かった良かったと「出しま~す」とアドレスしたら、何か違和感びっくり
よくよく見たら自分のボールではなかったチュー
 
そしてまた探したら、10m位ズレた「ウェイストエリア」のブッシュの影にあったひらめき電球
 
あのまま打ってしまわなくて良かった照れ
 
ボールの行く先が確認できなかった場合、もしボールがあっても自分のものかどうか、しっかり見極めてプレーに入るべし注意
 
これからはラフも深くて見つけづらいし、トラブルになりやすいのであせる
 
 
さて、先日発売されあの名器の3代目、
 
試打を5Sで作ったが、思う所があって40Xも試打用に下ろしたびっくり

 
そして打ってみるとどうだろう、
ヘッドスピードが出るし、あまり硬くないし、でもしっかりしているからミスヒットにも強いびっくり
 
まさにイイ事づくめ合格
 
そこで簡単に飛ばせるドライバーの、スペックの一例をご紹介しようかとニヤニヤ
 
まずはこのBASILEUS ZⅢのような4Xをチョイスするひらめき電球
4Xと言っても、だいたい50gちょっとはあるので、軽すぎるという事はないニヤリ 
 
そしてXと言ってもそんなに硬くないのが4Xびっくり
 
これが5Xとか6Xだと、重いし硬いしで、平均的な体力のオジサンには使えたものではないガーン
 
4Xだからイイんですチュー
 
そしてその4Xを46インチで組む、
すると簡単にヘッドスピードがあがるドライバーが完成ロケット
 
しかし、46インチにするとヘッドによってはバランスが出過ぎて重く感じてしまう事があるので、そういう場合はTOUR LOCKで感じ方を調整ニヤニヤ
 
もちろん、振り心地やタイミングも調整可能OK
 
TOUR LOCKもあまり入れ過ぎると重くなってしまうから、注意が必要だが、そこはフィッティングしながら調整グッド!

 
46インチって長くねはてなマーク という方もいるかと思うが、そういう方は短いのを頑張って振るしかない笑い泣き
 
短い方が振りやすくてヘッドスピードが出る方もいるし、そこはスイングや体力しだいなのでニヤリ
 
 
またね、4Sだと結構軟らかくなり、グニャグニャ系に近くなってくるので、それも要注意ひらめき電球
 
グニャグニャ系はスピード出るし、楽だし、飛ばせるけど、やっぱり曲がるのが怖いあせるミスヒットに弱いあせるという方は4Xを試してみて欲しいビックリマーク
 
 
もちろん、4Xでもやたらと硬いヤツ、異常に軟らかいヤツがあるから、盲目的に4Xを選ぶのではなく、振動数やら何やらを踏まえ、信頼できるお店にご相談を電話0284-91-4403
 
 
個人的にオススメの4Xは、
BASILEUS ZⅢ
FIRE EXPRESS MX-P#
ARCH NATURAL9 ROSSO 25~26 (他の4Xと同じくらいのスペック)
CRAZY CRAZY-8 X
CRAZY LY-03 SX
あたりかなひらめき電球
 
明後日のラウンドはZⅢの40X + BAHAMA CV9でいこうかとしし座
 
 
 
イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)