お盆を過ぎ、相変わらず暑さは厳しいものの、夜は虫の鳴き声が聞こえるようになりました。

…とはいえほんとうに厳しい暑さ滝汗

一日終わりの一杯のビールのなんと美味しいことよ。。。

 

ということで、

永代通りに併行した裏道のお店でビールを美味しく呑んだお店よだれ!!

ちょっと前(だいぶ前…?)の写真もありますがご容赦くださいませm(__)m

 

最初は門2の方の845(はしご)さん。大衆居酒屋さんだけどオープンしてまだそんなにというのもあってか、お店は綺麗で女1人でも気軽に入れる感じ。

実は別の用事の前に立ち寄ったのですが、もう用事をほかしてここで一日を終えたい、、、。とあの時いた全員が強く思ったくらいとてもステキなお店でした笑い泣き

そんな事情なので、お料理もお酒も軽く少し、、、。絶対今度はこちらをメインにしますー。

 

まずは赤星。瓶ビール、数社用意してありました。居酒屋の鑑。

 

夏バージョンの瓶が綺麗な色でしたデレデレ

お酒のことよくわからないんですが、日本酒のラインナップも佳きと。

 

まぁ、私は夏でも燗に行っちゃうんですけど爆  笑

 

お料理も少ししかたのまず(無念…)でしたが

 

奥からほや塩辛、たこブツ、白菜漬け物よだれ

はじめてちゃんと食べたほやは、磯感があって酒が進みます。

 

肉豆腐酔っ払い八丁味噌かな、すんごく美味しかったですラブこれに白飯があったらもう何もいらない。。。

 

この時は残念ながらこれで引き上げましたが、またうかがう!

 

 

そして、次は富1のMONPAL8(モンパルエイト)さん。

ビールと日本酒のバルとのことで、お盆にビール好きな友達と行ってきました。

 

しろほのかで乾杯ラブ

(ビールってきたらすぐ(注がれたらすぐ)飲んじゃうので飲む前の写真というものがとれないのが悩み)

 

こちらはコースでなくても飲み放題がたのめました(笑)

ちょっと高いかと思いきや、お高めの生ビール(白穂乃果かソラチ)を1回と、その他生や日本酒、カクテルやソフトドリンクは何度でも頼めるので、飲む人には絶対お得ですネ物申す

 

お通しがサーモンでなんとなく嬉しかった目がハート

 

で、すごい暑い日ですごいおなかがすいていたのでいっぱい頼む私達。

 

やみつきアボカドと、いぶりがっこチーズ泣き笑い

 

大人の目玉焼き。目玉焼きの下に煮込み(主にホロホロのお肉)がスタンバイしております笑い泣き

(写真もとったんだけどボケてた…)

 

 

2杯目生ビール

(ビールってきたらすぐ(注がれたらすぐ)…(以下略))

 

 

鶏刺身4点盛りラブ

手前からレバー、ハツ(初!(ダジャレではない))、ささみ、胸肉。

 

すごい美味しかった♡

 

唐揚げラブラブ

 

 

ゆずビールラブ以外に苦味がいい感じで出るのねゆず。

(ビールって…(以下略))

 

揚げナスの美味しいやつちゅー

 

日本酒スパークリングニコニコ

(いやらしい話、多分この辺で飲み放題の金額を越えた)

 

最後は冷酒で〆ましたニコニコ

 

比較的若い方が多くて、カウンターがあるからかおひとりの方もよくいらしていたラブ

以前行った肉バルのMONPALさんと同じ系列なのかな。どっちも美味しい!

>>だいぶ前ですがMONPALさんへ行った時の記事

 

 

 

そして最後は裏道というよりは表に面しているけど万俵さん。

 

ビールの写真がなかった( ゚Д゚)

お料理は以前行った分も含め。。。

こちらのシンプルイズベストなお料理好きですーラブラブ

 

奥から時計まわりにエイヒレ、焼き鳥盛り合わせ、焼きピーマンラブ

 

行くと必ず頼む酢の物盛り合わせラブ

お刺身がいっぱいだけど酢の物。甘酢に刺身が意外に好き…。

 

いか焼き肉厚OK

 

肉野菜炒め、お店の中ではちょっとお値段が高めでした(笑)

 

〆に頼んでみましたあんかけ焼きそば。あんかけがたっぷり爆  笑

 

ちょっと季節が違いますが前に行った時の。。。

 

「ブリカマ最強」ニヤニヤ

 

もどり鰹魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

カキフライには

 

タルタルソースがついてましたラブラブ

 

だいぶ前からなのかもですが、いつのまにか店内禁煙になっておりました。

 

>>前回の記事(万俵さん)

 

 

それにしても、お店にお客さまも戻って活気があって、、、

手洗い消毒はまだやめられませんが、やっぱりこうでなくちゃ、ですねよだれ