おはようございます。

梅雨明けもないまま、台風が来てますね。。。今日は不安定なお天気のようです。午後からも油断できない真顔

 

 

お友達とちょっとごはん(でもちょっと飲みたい)、ということになり

 

この「ちょっと」というニーズに応えてくれるのが居酒屋さん♡

ということで、万俵さんへ。昼1時から飲めるすばらしいお店ですネニヤニヤ(あ、私達は夜行きましたがいつか昼飲みしたいな~)

 

 

ビール大瓶500円笑い泣き

(写真に撮らなかったけど卓上のメニューがイラストレーターさんが作ったのかなっていう可愛い感じでした♡)

 

 

 

お料理、美味しそうなのがいっぱいあって悩ましかったですが

2人ともそういう時直感でポンポン頼む性格なのであっさり決めまして魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

鮪ほほ肉の刺身デレデレほほ肉ってかたいイメージでしたが切り方でやわらかくなるのね。。。

ほほ肉の下にはさらし新玉ねぎが。

 

 

 

山芋のお好み焼はポン酢で酔っ払い

 

 

酢の物盛り合わせはお刺身がいっぱいポーンこちら甘酢で美味しかったー笑い泣き

 

 

 

串焼き盛り合わせ(塩)デレデレ鶏モモ鶏皮砂肝レバー・・・あと1本は何だったのかわからないけど美味しかったです爆  笑

 

 

とうもろこしの天ぷらもいきたかったけど、腹もふくれたので今回は断念。。。

大瓶2本たのんで一人2,000円ちょっとでしたOK

そういえば、お友達はゆるめの小麦粉断ちをしていたのでそういう時も居酒屋さんって対応力ありますネニヤニヤ