息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

 

会沢今日子ですニコニコ

 


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

なんだか暑いですけど太陽

元気ですか?バイバイ

 

 

傘梅雨はどこに行ってしまったのだろう

と思うくらい暑い爆  笑

 

 

 

 

 

暑いだけでも体力は奪われていきますので

休養とって体調を崩さないよう

お過ごしくださいねお願い

 

 

 

 

さて、本題ですパー

 

 

 

お母さんたちは

 

 

世に出回っている、

子どもが不登校になった時の対応5選!!

みたいな記事を読むだけで

 

 

理解するのがとても早いOK

 

 

 

 

 

 

皆さん、頭がいい!

 

私は体験セッションや

カウンセリングでそう感じていますニコニコ

 

 

 

 

子どもを尊重した方がいいんだな

 

こちらの価値観を

押し付けない方がいいんだな

 

信じて見守った方がいいんだな

 

まずは私が変わらないといけない!と

 

 

 

頭ではすぐに理解できるOK

 

 

 

 

しか〜しパー

 

 

 

いざグー行動に移そうとすると

 

 

 

あれ?出来ない!!!

 

 

 

 

 

 

 

学校へ行かない子を尊重して

黙って見守ることが

とてつもなく難しく感じますアセアセ

 

 

 

黙っていられたとしても

胸が苦しくて表情は沈んでいたり

 

 

 

 

 

 

見守っているつもりでも不安は強く

能面のようになってしまう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

心が・・・・

ついていかない・・・タラー

 

 

 

 

 

 

そういう時ってありませんか?ショボーン

(私はありましたよタラー

 

 

 

 

思考を変えるのは簡単なようで

簡単じゃないことの方が多い

 

 

情報の刷り込みで出来た思考だと

割と簡単に変わりますグッ

 

 

が!

 

 

今まで自分の感情に蓋をしてきた

辛抱、我慢、忍耐で過ごしてきた期間が

長いとちょっと時間がかかりますパー

 

 

 

けれど

安心してください!!

 

 

 

 

考え方、捉え方は変わります。

 

心は折り合いを

つけられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、どうしたらいいか?

ですが

 

 

 

ここは何度も言っていて

ホントにね、聞き飽きたわよーという

声が聞こえてきそうですが笑い泣き

 

 

それでも私は何度でも言い続けますよグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた自身が蓋をしている感情に

気づく、出す、癒すこと

 

 

 

 

つまり上差し

 

 

 

 

自分を知ることから始まりますニコニコ

 

 

 

 

それが

 

 

お子さん見ていて

しんどくならないための第一歩

なのですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋をしている感情

我慢している気持ち

 

 

薄々わかっているけど

表に出すのが怖くて

 

無意識に蓋を外すことを拒んでいる

場合がありますショボーン

 

 

 

そりゃ〜ね、得体の知れない恐怖

一人で立ち向かうのは勇気が入りますよショボーン

 

 

見たくない、感じたくない思いも

あるでしょう。

 

 

気づいて、出して、癒すのが辛いなら

今のままでいてもいいんですよ。

それもありですOK

 

 

 

ただ、あなたが

現状をどうにかしたい

思っているなら

 

 

 

自分を知るをやっていこうでは

ありませんか!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

私で良ければサポートしますし

 

ほとんどのカウンセラーさんは

「自分を知る」が大切って

言っていると思いますから

 

 

ご自分に合ったカウンセラーさんを

頼ってみるといいと思いますグッ

 

 

 

今の思いや感情で未来が作られていきます。

 

 

 

私は自分が死ぬ時に

 

いい人生だったニコニコ

 

 

と思えるような人生にしたいと

いつも思っているんですよ。

 

 

 

そして

 

 

 

あなたやお子さんにも

そう思ってもらえると嬉しいな〜って

思っています照れ

 

 

 

そのために

 

 

自分を知る

 

 

最近こればっかり書いてますけど

一緒にやっていきましょうニコニコ

 

 

 

 

あなたはあなた

 

お子さんはお子さん

 

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね

 

 

飛行機5月の人気記事飛行機

 

グッ1位グッ

【不登校】カウンセラー冥利に尽きる!!お母さんに新しい回路が出来てきたぞ!!

 

 

 

 

チョキ2位チョキ

【不登校】夫婦仲が悪い=子どもが不登校になる。なった。では『ない』が〇〇しますよ!

 

 

 

 

OK3位OK

【不登校】GW明け。お子さんはどうでしたか?次男は学校へ行きたくないと言った!!