息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

 

会沢今日子ですニコニコ

 


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

元気ですか!グーニコニコ

 

 

 

今日は天気が良くて太陽

(暑かったですけど爆  笑

とても気持ちが良かったですねニコニコ

 

 

気分がいいところで

本題に入っていきましょうグー

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲が悪いと子どもは不登校になっちゃうの?

 

 

夫婦仲が悪いから不登校になったのかもショボーン

 

 

 

そう思っているお母さんも

いらっしゃると思いますが

 

 

 

 

えー、必ずしも上差し

 

 

夫婦仲が悪い=不登校

 

 

ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲が悪くても

学校に行ってるお子さんは大勢いますからウインク

(私の身近にもいる爆  笑

 

 

 

不登校の原因は1つではなく

 

 

お子さんの生まれ持った性質

取り巻く環境など

 

 

 

いくつもの要素が重なって起こると

私は思っていますニコニコ

 

 

 

なのでパー

 

 

 

夫婦仲の良し悪しだけで

 

 

不登校になる

不登校になった

 

 

とは言えないのです上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ただパー

 

 

まったく関係ないわけではなく

 

 

影響するんですよ〜。

 

 

 

お子さんによって

影響の度合いは違いますが

 

影響がゼロということは無い!

とカウンセリングをしてきて

実感していますショボーン

 

 

 

 

 

 

学校へ行っていても

行っていなくても

 

 

両親の仲の悪さを

ずっと見ている子、

ずっと見てきた人(成人)は

 

 

自分の幸せや行動の判断基準が

になっていることが少なくなくて

 

 

周りを気にしたり、気を遣ったり

自分より他の人を優先する癖

ついたりします。

 

 

 

そして、それが続くと疲れるアセアセ

 

 

 

疲弊して

 

動けなくなるお子さんもいるし

 

 

 

 

 

周りの人を優先して動いているのに

思うようにことが運ばない

不快な気持ちになることが多く

それが続く人もいますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

夫婦仲が悪い状態を見ていると

生きづらいさを感じてしまう子、人が

いるのも事実なのです。

 

 

 

 

 

 

 

子どもってなんだかんだ言っても

お父さんとお母さんは

仲がいい方が嬉しくて、安心できますニコニコ

 

 

 

きっと、あなたも

子どもの頃はそうじゃなかったですか?

 

 

 

不登校になっても、ならなくても

我が子が我が子らしく自立して

人生を歩んでいって欲しい

 

 

それが私たち親の望みですよねウインク

 

 

 

そのためにパー

 

 

子どもが親に気を遣わずに

自分の判断基準が出来るように

 

 

私たちが今!出来ること

やっていきましょうニコニコ

 

 

 

 

そこでですね上差し

 

 

 

今の夫婦関係はどうなのか?

 

 

今後あなたはどうしたいのか?

どんな夫婦関係にしたいのか?

 

 

ここをじっくり考えてほしいのですニコニコ

 

 

 

何度も何度も自分に聴いて

答えが出たら

 

 

あなたの望みを叶えるために

行動していきましょうグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲が悪いから

不登校になる、なった。

断言はできません。

 

 

しかしパー

 

 

少なからず影響していますので

影響をなくすために

 

 

今、夫婦仲が悪いと感じている方は

 

 

今後どうしたいのか?

 

 

何度も何度も自分に聴き、

家族みんながしあわせになるよう

ご主人と話し合い、行動に移す!!

 

 

 

ぜひ、やってみてくださいグッ

 

 

 

以前書いた関連記事ですニコニコ

良かったらどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

あなたはあなた

 

お子さんはお子さん

 

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね

 

 

飛行機4月の人気記事飛行機

 

グッ1位グッ

【不登校】いけたと思ったらもう休んだ。元気になったのに何もしない。と不安になっているお母さんへ

チョキ2位チョキ

【不登校】お子さんを見て不安になるのはあなたの思い込みのせい?〇〇ことから始めましょ!

 

 

 

 

OK3位OK

【お知らせあります!】元不登校、元引きこもり偏食の「あのちゃんのお母さん」に想いを馳せる!