四稜郭のひまわり | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

毎日猫の眼のように変わる天気にともない体調もアップダウンがありますアップダウン

今日は予想外の青空、調子も良い感じでしたが散歩する体力は無し笑い泣き

 

新聞に四稜郭のひまわりが見頃という記事を見たので車で出かけました

もうそろそろ終わりかもと思いながら到着

駐車場には数台の車、ひまわりを見にいらっしゃってるのでしょう

 

 

まだたくさん咲いていました

 

 

 

ちょっとうつむき加減

夏も終わりですね

 

 

 

 

たしか1万5千本植えられているとかひまわり

近隣の町内会の方たちのおかげですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初めて知った函館市内のひまわり畑

来年はもう少し早い時期に会いに来ますねひまわり

 

 

 

 

秋色に染まった紫陽花もきれいですあじさい

 

 

 

帰るころにはちょっと怪しい雲が函館山にかかってきました

明日は雨になるらしいですが今日の最高気温が32°とは驚きガーン

 

 

低気圧の時でも元気になれるおまじないが欲しいものですお願い

 

そういえば「虎に翼」で寅子さんが「ちちんぷいぷい」っておまじない唱えていました

夫が「なんでちちんぷいぷいって言うんだろ?どんな意味?」って

 

そう言われましても・・・

おまじないは「ちちんぷいぷい」に決まっているんですよね

 

自分にもちちんぷいぷいって言っておきましょうかウインク