函館港中央ふ頭へ | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

昨日の函館は雨の影響で冠水した場所もあったとニュースで見ました

今年は暑いのと湿度が高い日が多く散歩するには向かない日が多く運動不足です

 

今日は秋雨前線が去り風も爽やか、洗濯の後でちょっと歩いてくることにしました

バスで大縄町まで行きそこから中央ふ頭を目指します

 

 

国道5号線を渡った先にある歩道橋を渡るのですが

 

 

腐食してところどころ穴が開いていました

大丈夫?あせる

 

 

上りきるとJR線の上に出ました

ここに人が居たのでちょっと驚きびっくり

同じバスから降りたお二人もここが目的地だったようです

この場所って人気のスポットなのでしょうか?

 

 

 

 

橋を降りると日清製粉の倉庫に大きなトラックが出入りしていました

中央ふ頭へ向かいます

 

横顔がキリっとしてますねウインク

 

 

 

 

 

 

海上保安庁の「おくしり

 

 

 

 

帆船が停泊しています

帆を張っている姿が見たいですねラブ

 

 

みらいへ

一般の人が乗れる体験型観光船らしいのですが

函館でそのようなイベントありますか?

 

 

 

 

 

 

埠頭の先のほうへ

コンテナが乗った大きな船がいます

何を運んでいるのでしょう

 

 

 

材木の香りがします

 

 

 

こちらは可燃性の液体を運んでいるみたい

 

 

 

釣人が数人いらっしゃいました

 

 

 

 

函館山に秋の雲ですね

風がとっても気持ち良くって気分開放音符

 

ユーミンの「埠頭を渡る風」を思い出しながら・・・

 

 

 

 

 

ぐるりと回ってともえ大橋へ

 

ここから上っていきます

 

 

 

今歩いていた場所が見えました

 

 

 

 

 

 

船溜まりには海上保安庁の「すずらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道教育庁渡島教育局と書かれた船も停泊しています

練習船かな?

 

 

家に着いた頃には背中が汗でぐっしょり

少しはカロリー消費できたでしょうかウシシ