フェリーランチ、福々亭とホワイトシード | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

金曜日はフェリーターミナルの「海峡日和」で日替わりランチを
この日は素揚げ野菜カレーでした
 
 

たっぷりの野菜に鶏肉までトッピングされていて栄養満点

 

 

金曜日のためか旅行客の人数が多く感じました

食堂も賑わい座る席を探してキョロキョロする方たちもいらっしゃいます

お一人様も結構利用するのですが4人掛けのテーブルにそれぞれ一人着席汗

 

私なら「ここ相席よろしいですか?」とか「ここどうぞ」と声を掛けられるかも

でもね・・・今でもマスクしている方がいらっしゃいますから嫌がられるかなチーン

2人掛けテーブルを少し増やす方がいいかもしれませんね

 

 

 

 
 

夕方港に出てみると摩周丸の隣に「にっぽん丸」が停泊していました

夫「新日本海フェリーの方が大きいんじゃないか?」って

それはあんまりです笑い泣き

 

 

 

前日はこの湾にイルカが1頭泳いでいましたが今日はいませんでした

ニシンでも追って迷い込んだのでしょうか

 

 
 
 
 
夕食は「福々亭」へ
本当は西園に行くつもりでしたが現在は2時で終了しているんですね
最近お昼は行列できてましたから疲れちゃうのかもあせる
 

 
 

チャーハンは二人で半分こ

 
 
 
 

ネギ塩ラーメン

叉焼は私向けの脂身無しタイプですウシシ

 
 
 
帰りに「White Seed (ホワイトシード)」でちょっと一杯ビール

1杯目は私が3番、夫が5番

 
 
 

2杯目なのでブレブレ泣き笑い

 

夫は1番、乳酸菌発酵したものでかなり酸味があります滝汗

私はさっき味見して美味しかった5番にしました

 

 

White Seedは開業1周年を記念して21日~23日までイベントを開催クラッカー 

本州のブルワリーとコラボしたビールや食事のお店なども出店するとのことで

ファインデイズバーガーやタコス食べたかったけど都合つかず残念あせる

 

 

6月30日の函館市民マラソンのハーフに出場しお店も出す平松さん

忙しい毎日頑張って下さいね生ビール