オールドニューカフェ | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

少し前の事ですがAちゃんとランチへ
普段なら十字街~西部地区でお店を探すことが多いのですが
今回は共通の友人が個展を開いた画廊から近い本町で探しました
 
紙粘土教室を開いている友人、3月の教室展に続き集大成として自身の個展を開きました
懐かしい人形道展の知事賞や札幌市長賞などを受賞した作品も並んでいました
数回受賞すると次からは出展できず審査員になったそうです
病気と付き合いお母様の介護もしながら創作活動する彼女の頑張りに頭が下がりますハート
 
 
 
ランチに選んだお店は「オールドニューカフェ
古いの?新しいの?どっちなんだい!笑い泣き
古くて新しい?
 
 
 
 
こじんまりとした店内です
 
 
パスタセットを注文
前菜がなんとも可愛らしくて目にも嬉しいハート

Aちゃんと「どれも美味しいね~音符

家ではこんなにちょっとずつ多くの種類は用意できません

色々な素材と味を楽しみました

 
 
 
 

糠にしんとキャベツ

 
 
 
 

アボカドとエビのレモンバターソース

 

 

パスタも家では作らない味わいです

もっと言えば我が家のパスタは殆ど「予約でいっぱいのお店」の味

あ、時々「無印」も泣き笑い

 

セットのコーヒーを頂いてゆっくり過ごしました

お客様は若い女性の2人連れと後からマダム4人組が来店

やっぱり女性に人気なんですね

 

 

冬になるとタチのパスタが出るそうなので夫も連れて行きましょうかウインク