春の東北旅行⑧ 銀山温泉散歩 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

春の東北旅行

4日目の朝食は旅館で頂きました

 

 

左上の小鉢はご飯にかけて「大根めし」風に食べます

これも「おしん」からヒントを得たメニューとのこと

 

 

芋煮椀とご飯・味噌汁はお代わり自由でした

 

 

 

食後は温泉街をぶらり散歩です

 

 

 

 

川沿いには足湯があります

 

 

 

 

壁面にずらりと並んだ鏝絵(こてえ)が見事な「古山閣

 

 

当時の左官屋さん腕の見せ所でしょうか

 

 

 

銀山川に流れる白銀(しろがね)の滝

 

この日も寒くてこれ以上の散策は諦めましたあせる

 

周囲には尾花沢名産のスイカがデザインされていますが

中の絵は・・・花笠かな?

 

 

天童を通り山寺へと向かいます