春の東北旅行⑦ 銀山温泉「本館古勢起屋」の夕食 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

今回銀山温泉街で宿泊したのは「本館古勢起屋(こせきや)」です

夫の決め手はオールインクルーシブ笑い泣き

お風呂上りのビールやジュース、夕食時はワインや日本酒まで好きな物を飲めました

(ボトルワインは別料金です)

 

 

こちらが「本館古勢起屋」の建物です

改築された部屋の中はとってもモダンになり

お風呂も小さめでしたので次回機会があれば別の視点で選んでみたいと思います

 

 

 

 

こちらは「別館古勢起屋」でトイレがある部屋は限られていますが部屋は広め

 

 

お風呂上りの一杯が嬉しい夫

 

 

サイズ違いの浴衣が2枚とアメニティがカゴにセットされていました

 

 

 

 

日が暮れて夕食の時間です

少し離れた食事処へ出かけました

電気が灯るとタイムスリップしたような雰囲気です

 

 

 

食事処「野川亭

 

まずはスパークリングワインで乾杯シャンパン

 

サーモン 酒粕と蕗味噌

 

 

本鰆の西京漬けと六沢大根麺のスープ仕立て 紅花の香り

 

山形産黒毛和牛のローストと赤ワイン煮込み

ワインも進みます

 

 

本鮪のなめろう・独活鰊・こごみ梅和えなど

つや姫と割烹一番出汁

 

デザートとコーヒーを頂きました

地物の野菜やお肉を使ったメニュー、とても美味しかったです

 

 

皆さん旅館の暖かいコートを着てお出かけ

底冷えのする寒い日でした

 

 

向かっているのは湯けむり食堂「しろがね

しっかり食べたのに・・・笑い泣き

こちらでも殆どのメニューが無料です

 

 

夫は別料金の山形ビール

 

寒いのに私はパフェです泣き笑い

 

翌日の14時まで無料のドリンクやお得なランチもありますが

先を急ぐので残念ですがパスあせる

 

 

ちょっとだけおつまみを頂き

2人で日本酒6種飲み比べ

 

 

銀山温泉の夜は更けていきました