奥尻島一周 ② フットパスを歩く | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

奥尻ワイナリーに行く途中、歩いている女性とすれ違いましたポーン
え、徒歩でどこへ行くの?と思ったらこの辺は奥尻島フットパスのコースと判明
島内を歩いて巡るフットパスが3コースありこの辺は「芸術と温泉の癒しコース」でした
 
 
 
北追岬公園」には世界的な彫刻家・流政之氏の作品があります

①「北追岬」
 
 
 
 
見る角度が違うと・・・
 
 
 
作者はどこから観て欲しいとかあるのかなはてなマーク
 
 
 
 
先ほど買った奥尻の水を手に、少し歩いてみることにしました🚶
 
 
 
この彫刻の下から道が続いています
急な坂道、草むらを歩いて行くとこんな注意書きに出ましたびっくり
 
頭上注意  右側の岩の裂け目を行くの? 私の身体じゃ無理あせると思ったら
岩の下をくぐることになっていました笑い泣き
 
 
フラッシュたいたので明るいですが実は真っ暗で、出口は狭い滝汗
 
 
 
 
このような道が続きます
 
 
 
クズレ岬へ向かうことにしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 岬の突端に立つ「防人(さきもり)
 
 
 
 
神威流
 
 
 
恋のつぎめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 向かいの岬に立つのは「回天が原」 
とてもあそこまでは行く元気がありません笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
島民のための島へっちょ
パークゴルフ場の近くにあります
 
 
 
 パークゴルフ場の中にある「よくきたさ
 
 
 
 
 「はぐれ鳥
 
 
まさにはぐれ烏とコラボウインク
 
 
 
彫刻を探しながら自然の中を散策して気分爽快、良い散歩になりました音譜
島一周ドライブに戻ります車