笹流ダムの紅葉 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

今年は寒暖の差が激しいためか、いつにも増して綺麗な紅葉が見られました紅葉

去年チャンスを逃した赤川の「笹流ダム」 時期がちょっと遅いかなあと思ったけど行って良かったです

地元に居てもピークに合わせて都合がつくとは限らないので少しでも機会があればGOアゲアゲ♡

10月25日の紅葉です

 
笹流ダムは小学校の遠足や高校生の時炊事遠足に来た場所
それ以降来たのは初めてでした
 
 
 
鮮やかな紅葉が迎えてくれましたクラッカー
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉の下にはたくさんの落ち葉が積もっています
 
 
 
 
 
鮮やかな若い落ち葉と乾燥したお肌のような落ち葉が重なりあっていました
保湿が大事だなあって思う妻笑い泣き
 
 
 
 
せっかくなのでダムの上まで行ってみましたアップ
 
 
 
 
数分歩いてダムの上に到着です
 
 
風が無く穏やかな水面が広がっていました
 
振り返ると遠くに函館山が見えます
 
 
 
デジカメだと逆光で函館山が写っていなかった汗
 
ダムの両脇にあるイチョウの木は雄と雌
ギンナン食べたいなあ酔っ払い
 
 
秋を堪能したので次は春の桜が楽しみになりましたラブ