北斗軒と茂辺地の鮭 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

明日の「茂辺地鮭まつり」を前に、鮭が遡上しているか見に行ってきました鮭

夫は前回訪れた「北斗軒」のラーメンが食べたい様子ウインク

 
 
ちょうどお昼時、テーブル席は満席でした
前回私が食べた「麻婆麺」を「辛い、辛いメラメラ」と汗を拭きながら食べていたのは役場の人たちかな滝汗
ご主人との会話が耳に入ってきました
昔は麻婆飯で始めたけど注文が殆どなくて麻婆麺にしたらジワジワ人気が出たそうです
人口調味料を一切使わないこだわり派のご主人
茂辺地ラーメン」を復活させる時はレシピが無いので再現のしようが無く悩んだとのこと
ご飯の大盛りは頼んだ方もびっくりするほど「山盛り」ですごはん
ご自分がたっぷり食べたいから・・・とおっしゃっていましたウインク
 
 
明日のお祭り用のメニューがアップ
手間暇かけています
 
夫は迷わず「茂辺地ラーメンの塩
 
私は迷った挙句「五目あんかけ焼きそば
 
それに「たれジャンギ」を3個注文しました
まずそのまま食べてから特製「ジャン(醤)」をつけると違った味が楽しめます
 
次回は麻婆飯にしようかな、それとも担々麵を食べてみようかな・・・
 
さて食後の散歩、北斗星の裏手にある川に鮭が遡上しているか見に行ってみます散歩
 
 
 
 
鮭が見えました~目
 
 
 
 
 
 
 
産卵中でしょうか、二匹が寄り添っています
 
 
 
 
 
鮭まつりの準備が始まっていました
明日は大勢の人で賑わうことでしょう音譜