僕はサンフレッチェ広島の佐々木翔選手のモノマネをしているのですが

(その経緯や、その間に受けたご恩については過去のブログ参照



上記のブログの佐々木選手がパンツを送ってくださることになった一件の後

先輩のお見送り芸人しんいちさん、ヴァンフォーレやサンフレッチェなどで活躍された盛田剛平さん経由で僕の手元に届いた、佐々木選手本人から送っていた袋を開けたところ

選手が実際に使用する素材まで本物のパンツ、

それに

なんと

ユニフォームまで入っていたんです。

なにそのサプライズ!!

胸キュンなんですけど!!!


と、いった好きになってまう一件がありまして!!

これは必ずや直接お礼に行かねば!!
と思いたち、広島のJリーグホーム最終戦になんとか滑り込みで観戦にいくことができました。

試合は残念ながら敗戦となってしまったのですが、佐々木選手のプレーや森崎和幸選手のホームラストゲームを見ることが出来て幸せでした。


そして、佐々木選手とついにお会いすることができました!!



これは、あれですね。

似てますね。

自分で言うのもなんですけど。


そして、めっちゃ気さくないい人でした!


ご家族の方も僕を知ってくださっていて、なんならブログも読んでくれていて、すごく優しかったです。

お子さんと僕で偽の家族写真も撮りました。

年賀状に使うのを検討してくれるそうです。


絶対やめた方がいいと思います。


偽者とかは置いといて、

佐々木選手のお子様が僕を非常に怯えた目で見てたからです。

あんな「いい顔してない子供」久しぶりに見ました。

「お父さんだよー!」と言った時の僕に向けた目は「誘拐犯を見る目」でした。

そして、誘拐犯と写真を撮らせようとするお母さんを見る彼は
「味方の中に黒幕がいた」と気づいた目をしていました。


そんな彼は裸に16強の僕を見ると初めて手を振ってくれるようになりました。

よかったです。

今度会ったらお腹に16強って書いてあげようと思います。



さらに千葉選手と吉野選手とも!

吉野選手に至ってはツイッターもフォローしてくださって!

みんな優しくて、わけわかんなくなりますね!


そんな関係者エリアに入れるようになったのにも沢山のご縁がありまして、

こちらも過去のブログ参照
このブログはスキマスイッチのしんたさんに広島に復興支援のお手伝いに連れて行っていただいた話です。
これも移動費から食費から全部しんたさんが出してくださってるので、僕はほとんどなにもしていないのですが。


この時に知り合った「ベアフット」という会社でサンフレッチェ関連のイベントなどを運営している奥大地さん。そして同じくベアフットの、元々はサンフレッチェやベガルタなどでプレーした中島浩司さんがイベントに出してくれることになりまして、今回このようなことが実現したわけです。感謝です。




写真はステージで行った佐々木翔モノマネ。
(見てた方のインスタから拝借しました)

上記の写真、なんの時の佐々木選手か、わかりますか??


そうです。


「マークを探す佐々木翔」

です。

肘と手首の角度が激似ですね。

あと腕の長さ。



佐々木選手はディフェンダーでゴールパフォーマンスなどもないので、僕もかなり特徴を探すのに苦労したんですが


細かすぎて伝わらないモノマネオーディションでは


細かすぎてとはいえ、細かすぎる。

ということで世に出ることはなかったモノマネです。



そんな幸せすぎる広島での1日の夜には

細かすぎて伝わらないモノマネのオンエアーがありました。


僕は1本目のネタで番組史上初かもしれない

「本人」

として出演しました。


美容室で
「細かすぎてのオーディションがあって、この髪型にしてください!」

と4ヶ月前の自分の写真を見せている時

4ヶ月前の自分の写真を見ながら、お腹の文字を再現している時


果たして僕はなにをしているのだろうか。


そう自問自答することもありましたが、出演できてよかったです。


少なくとも佐々木翔選手の息子さん16強で喜んでくれていると思うので。


芸人になりたての時の僕に

「君は7年後に細かすぎて伝わらないモノマネに本人役で出るよ。」

と言ったら

「あ、7年後の俺は、妄言を話すおじさんになるんだ。」
と勘違いして未然に芸人を辞めるかもしれないほどわけわかんない話ですが、事実は小説より奇なりですね。


そんな細かすぎて伝わらないモノマネを

ベアフットの奥さん夫妻にご馳走していただいた「さん太」という鉄板焼き屋で見ました。すごく美味しいお店。


そして壁にサインを書かせてくれる優しい夫妻。


本当にいいんすか??


僕、週5バイトしてるんですよ。


モノマネしてないんですよ。


と、思った矢先、2本目のネタで佐々木翔選手のモノマネがオンエアされたので


どうにかよかったです!

広島ゆかりの選手ですし、ちょっと芸人してるところ見せれたので。。。


佐々木翔選手の息子さんはテレビを見て怯えてるかもしれませんがよかったです。





そんな感じで翌日は厳島神社や宮島観光をして帰ってきましたとさ。


はぁー広島楽しかった。


また来シーズンもお邪魔したいので、選手、サポーター、スタッフの皆様是非よろしくお願いします!!


僕から以上。あったかくして寝ろよー