女性へのモテ方

テーマ:
今日は事務所の大先輩、サンドウィッチマンさんの単独ライブのお手伝いをさせていただき、少しだけ舞台上でお二人とお話させていただきました!

明後日のグレープカンパニーライブではサンドウィッチマンさんやカミナリさんなどと一緒にカカロニも出演しますので、見にこられる方はよろしくお願いします!!
(チケットは既に完売してしまってるのですが。。。)



そんな中、中身がなけりゃ近況も大して話さないでお馴染み(僕の中で)のこのブログなんですが、ちょっと最近サッカー関係の記事や真面目な内容が多いな、と思いまして。


今日はサッカーファン以外の皆さんにも参考になる耳寄りのモテ情報を書くことにしました。

これから紹介するのは、僕の考案した女子大生にモテる方法です。

是非参考にしていただきたいです。







まず、車の運転の上手い男はモテます。


これは周知の事実ですね。

この法則を利用してモテる方法を考えました。


しかし、運転が上手いというのは他者との相対的なものであり、日常的に車を運転してる人が多い中、優れたドライバーになるのは難しい話に思えますよね。

現に僕もペーパードライバーですし、そもそも車を持っていません。


そこで考えるべきは

「運転が上手くなる方法」

ではありません。


「運転が下手なやつしかいない場所にいく。」

です。


こうすることによって相対的に自分は優れたドライバーになれるのです。


では運転の下手な人しかいない場所とはどこか。


免許合宿です。


免許合宿には自分よりも運転の下手な男と、恋に興味津々な女子大生が沢山います。



免許を取った経験を活かして免許合宿で無免許たちを圧倒して彼女をゲットしましょう。


では果たして免許を持ってる人間が教習を受けることはできるのか。


可能です。


試験を受けて免許の交付さえしなければ免許合宿にも参加することができます。

多分。

裏はとってませんが、多分いけます。


では免許合宿に参加するお金はどうするんだ、という問題。


皆さんもご存知かと思いますが

教習所には優れた運転技術をもつ者の学費を免除する

「特待生制度」がありますね。

この特待生に選ばれれば受講料の全額免除も狙えます。


特にマニュアルの免許を持っていれば全国どこの教習所も特待生扱いしてくれるはずです。


これで事前の問題は全て解決しました。


あとは合宿中の振る舞いです。


まず合宿所には皆、バスで行くのが一般的ですが

特待生として格の違いを見せるために

レンタカーで行きましょう。

左ハンドルだと、なお格の違いを見せつけることができます。


これで女子にとってあなたは憧れの存在、学園のスター。

花沢類です。

F4の一角です。



その後の教習でも持参した外車を乗り回し、大人の色気を放ちましょう。

女子大生はこう思います。
「同じタイミングで教習を受け始めて、私はまだS字クランクの段階なのに、
彼はもう外車を乗り回してる。カッコいい!!」
とあなたの早熟の天才感に尊敬の目を向けてきます。


学科試験では居眠りをし、教官が
「そこのおまえ!この道路標識の意味を答えろ!」
と詰めてきたところを
「眠そうな目を擦りながら、『落石注意』」
と気怠そうに答えてください。

すると女子からは
「努力しなくても落石注意の標識がわかるなんてカッコいい!!」
とモテまくります。

ほぼ道明寺司です。


F4のうちF2を一人で担っています。

F4といえば花沢類と道明寺司なので、実質F3.5くらい担っています。


F3.5となったあなた。

合宿の日々を上記のように過ごしていれば、合宿所で夜な夜なみんなで集まって開かれるお菓子パーティに招待されます。


その中で一番好みの女の子を見つけたらドライブに誘います。

「こんなとこ抜け出して、海でも見に行かない?」

免許を取りに来た女の子にとって
免許合宿を「こんなとこ」と解釈してる男、一見意味不明です。


ですが、例えペーパードライバーであっても、あなたはお菓子パーティメンバーでは誰よりも運転が上手く、しかも外車を持っています。

その魅力に抗える女性はいません。


女の子は言います。
「ダメだよ。私たち、まだ免許も持ってないじゃん。」

押しましょう。

「大丈夫。責任は取るから。」

「じゃあドライブ行ったら、ちゃんと免許取ってくれる?」


そこでトドメの手品を見せましょう。


「このトランプの束の一番上のカードを見て。


じゃあそれを僕の胸ポケットに入れて。

3.2.1パチンッ

あなたの胸ポケットを見て。

ほらさっきのカードがあなたの胸ポケットに移動しているよ。

じゃあ僕の胸ポケットには、何が入ってるか見てみて。」


女の子
「え?これって。。。」

「僕の免許証です。

免許、今取っちゃった。」


女の子
「ええー!?どういうことー!!?」


困惑する女の子。

それもしょうがないでしょう。

手品のすごさ云々より

免許合宿来てるやつが普通に免許持ってるんですから。


しかし錯乱した女の子ほど、なし崩し的にオトせる女の子はいないので


そのままレンタカーで海に連れて行き、告白をしましょう。



これであなたにも確実に彼女ができるでしょう。

あと

免許合宿の特待生になれなくても

もっと言うと「免許ある人は参加できないよ。」と言われても

責任をこちらに求めないでほしいですね。


男前な発想の栗谷さんのテクニックと違って、僕の作戦は嘘と卑劣が溢れてるので自己責任でお願いします。


ちなみにこちらは過去に考案した
尻軽女を持ち帰る方法です。

もっと卑劣かつ巧妙なテクニックになっております。
テクニックというより手口に近いです。


もしよかったら合わせて参考にしてください。



僕から以上。あったかくして寝ろよー

広島へ行きました。

テーマ:
先日、スキマスイッチの常田真太郎さん(以下しんたさん)に誘っていただきまして広島の方へ、豪雨災害の復興のお手伝いをしてきました。

新幹線にて。





しんたさん、僕、そして事務所の先輩で、同じくしんたさんに面倒を見てもらっているお見送り芸人しんいちさん(以下しんいちさん)の3人で行ってきました。



Jリーグ観戦翌日の早朝出発ということもあり、新横浜に前泊したので、浦和レッズの西川選手のユニフォームを着てます。


帰ってきたら家に届いていたこっちが間に合ってればよかったんですけどね

そんなこんなで広島に到着。

そのまま「矢野」という街にお邪魔しました。

この矢野は山の斜面に街がある分、土砂や落石、水害など被害が大きく、まだ通行止めで車の通れない道もあります。

それでも現地の方からするとかなり土砂かきなどが進み、大分綺麗になったそうなのですが、もっともっと人の力が必要な地域だと感じました。


僕らは元サンフレッチェ広島の「中島浩司選手」通称「ナカジ」さんと、ナカジさんと一緒にベアフットという会社をやっている「奥大地」さんに呼んでいただき、炊き出しのお手伝いをすることになっていました。

とはいえ午前中はまだ矢野の皆さんもそれぞれ復興のお仕事をしています。


そこで、車では入れない場所にある家の庭にたまった土砂を土嚢につめて運ぶお手伝いをさせていただきました。



現地に着くと、しんたさんはもちろん大人気。

僕も「ヘディングの件」で知っていただいている方が多く嬉しかったです。

サンフレッチェのタオルを首に巻いている方が沢山いたからですね。

ナカジさんも大人気でした。


それに対してしんいちさんは、自分も感謝されたすぎて

土嚢を車へ運びに行くたびに

「また帰ってきます!」

と1日の最後に東京に帰るくらいのトーンでみんなに叫び

また、庭に戻ってくるたびに

「ただいまー!!」

と、一年ぶりに帰ってきたトーンで叫んでました。


どんだけ褒められたいんだよ。


ちなみに名誉のために言っておきますが、しんいちさんは「ガキの使い」や「さんまのお笑い向上委員会」など
僕よりも遥かに多くのバラエティ番組に出演し、僕よりも圧倒的に芸人として活躍されています。


帰り道で地元の方からは
「被災から2ヶ月くらいたった今は、楽しい雰囲気で作業できるのが良いから来てくれてよかった。」
と言っていただいたのですが、

作業中のしんいちさんはうるさすぎて明らかに地元の方に聞こえないふりをされている時間がありました。


「しゃあ!!ファイトやっ!!」

と、土嚢を大量に担ぐくらいのテンションで皆の注目を集めて

土嚢に乗ったカマキリを森に返してた時とか明らかに見て見ぬ振りされていました。


写真を見て貰えばわかりますが、メンタルが強すぎて、最後まで誰にも相手にされなくてもちょけるのをやめませんでした。


もちろんちゃんと仕事はしてましたよ。一応。



対して僕は持ち前の真面目さを活かし、部活の往復ダッシュくらいの低いトーンで

「うす。」「うす。」

と芸人にあるまじき黙々とした仕事ぶりを見せつけ

しんたさんから

「ちょうどいいテンションのやついねぇのかよ!!」

としんいちさんとまとめて苦言を呈されてました。



そんなこんなで力仕事を終えたんですが、
僕よりも年上の方がほとんどで、もっと若者がいるといいんだろうなと思いました。

また力になれる時はお邪魔したいです。




そして午後からは炊き出しのお手伝い。


しんいちさんはオレンジスムージーを、僕としんたさんは焼きそばを配給しました。


焼きそばを焼くしんたさん。

ピアノより似合いますわ。



相変わらず、しんいちさんは褒められたい一心で

ほっといても固定されてるミキサーの蓋を上から抑えて、仕事してる感を出し、


一方の僕は先ほどの反省を踏まえ

やきそばを輪ゴムで閉じるだけの作業に

「しゃあ!」

「しゃあ!!」

と謎の声出しをしました。


もちろん地元の方は見て見ぬ振りをしていましたが

唯一

「しゃあ!」

「しゃあ!!」

としんいちさんだけが返答し、アホにだけ通じるコールアンドレスポンスが成立してました。


さすがにしんたさんも無視してました。



その後多くの人が炊き出しに訪れると

しんいちさんの大阪仕込みの商魂が爆発。(もちろん無料なんですけど)


「残り限定10食でぇーーす!!」

「果肉大目にいれちゃいまぁーす!!」

とお客さんを呼び込みます。
ちなみに作ってるのは地元でカフェを営んでる方なので
しんいちさんは果肉云々には関与していません。


しんたさんはそれに対し


「うっわぁー!果肉が増してる!!おっいしそぉー!!」


乗っかるのかよ



それに感化された僕も、焼きそばを食べてもらわねばと

「広島風焼きそばでーーす!!」

と声を張り上げ、


しんたさんから


「いや広島風ってか、ここ広島だから。」

とぐうの音も出ない指摘を浴び

「うす。」

とさっきのテンションに戻ってしまいました。


その間にもしんいちさんは地元民の笑いをボカボカとり
次から次へとスムージーが捌けていきます。

僕も負けていてはダメだ!

この焼きそばで皆さんにエネルギー補給してもらわないと!!


そして僕の口から出た売り文句がこちら


「皆さん!!この焼きそば!!

スキマスイッチプロデュースでぇーす!!!!」




ついに嘘をつきました。


それに対してしんたさん



「この天かす、俺の指示で増やしたんだよな!!」



乗っかるのかよ



と、いうわけで地元の方とも少しではありますが交流をして、お手伝いは終わりました。

その後、特に被害の大きな地域を案内していただいて、かなりずっしりとくるものがありました。




三枚目の写真の奥の更地は、家が流されてしまったんだそうです。


まだまだ元通りになるのには時間がかかります。


義援金も出し惜しみをするのではなくて、

一番困っている時に、困ってる場所に、迅速に使って欲しいですね。



また勇気づけるという意味では

しんたさんの人気がすごくて、会いに行くだけで皆さんに元気を与えられる人って素晴らしいな、と思いました。


僕はまだまだそのレベルには到底及ばないので、広島に限らず、困ってる地域にまたお邪魔して、明るく元気に、力仕事でも貢献できたら嬉しいです。



また、「思い立ったので」という理由で船橋からヒッチハイクでボランティアに来たという若者もいて、すごいなぁ。と感動しました。

今後もし、船橋で何かしら災害が起こった時、矢野の人は必ず駆けつけてくれることでしょう。

そうやってボランティアの輪が広がっていったら素敵ですね。


ちょっと真面目すぎるブログになっちゃったんですけど


また明日から中身のないブログに戻るので今日くらいは思ったこと書かせていただきました。



僕から以上。あったかくして寝ろよー

佐々木翔選手と僕。

テーマ:
僕には顔が似ているサッカー選手がいます。

サンフレッチェ広島の佐々木翔選手。





今日発表の森保ジャパンのメンバー発表で日本フル代表に初選出されたDFです。


そんな佐々木翔選手、ヴァンフォーレ時代から注目していたのですが(顔が似てるなぁという理由で)

見れば見るほど、技術、フィジカルともに優れていて守備も安定していて得点力もあり、どんどん好きになっていきました。


サンフレッチェ時代にチャンピオンシップで決めたヘディングシュートは語り草で、本来ならもっと早く代表に入っていたであろう選手です。

実は佐々木選手は二度の靭帯断裂という大怪我で2年ほどリハビリに費やしているんです。

そこから這い上がり、今シーズン安定したパフォーマンスを見せ続けやっと掴んだチャンス。おめでとうございます。

このチャンス是非掴み取って欲しいですね。



そんな今回のメンバー発表から遡ること
一週間ほど前。


僕は佐々木翔選手のモノマネをしようと決めてユニフォームを一式揃えようとしていました。

これはマジで代表に便乗とか関係なく、ユニフォームもサンフレッチェのものを購入しました。


この事実を証明できる人がサンフレッチェオフィシャルショップ「V-POINT」の電話担当のおねぇさんしかいないのですが。。。


なせ佐々木選手のモノマネをするに至ったかと言いますと、
僕はモノマネジャパンのメンバーと一緒にフットサルをすることが多いのですが

僕が元々モノマネしていたサネでは

試合中に汗で顔がどんどん白くなり、伴ってユニフォームが黒ずんでいき、尻すぼみにクオリティが下がるという難点があり

顔のメイクなしでモノマネできる選手を探していたのです。右利きの選手で。
(左利き選手のモノマネはサッカーする時に地味にきついとサネで学びました。)

そして佐々木翔選手が全Jリーガーでおそらく一番僕に顔が似ている。そして右利き。

もっと言うとモノマネとはいえ香川選手や長友選手を佐々木翔選手が次々に翻弄してたら面白いかなぁと思って

ユニフォームを安く買える店を探し、購入しました。

現在V- POINTに送って背番号をマーキングしてもらってます。


しかし問題が1つ。


サンフレッチェのユニフォームは、シャツやソックスは買えてもパンツが市販されてません。

スポンサーマークがついてるものはもちろん、紫に蛍光イエローのラインが入ったパンツは、似たデザインのものすら中々ネットでも見つかりません。


どうしたもんかと色んな人に相談してみたところ



先日



その話が佐々木翔選手本人に伝わりまして


佐々木選手本人が
パンツをくださることになりました。










いやそんなことある!!?



僕のモノマネ、まさかのパンツだけ本物になりました!!


佐々木選手いい人すぎる!!!!


嬉しい!!一生応援します!!!




あと僕が代表選出に便乗とかではなく、その前から佐々木選手のモノマネをする気だったことを本人が知ってくれてるのは少し安心する部分もありますね。笑


本当は代表戦も行きたかったけど、



札幌と吹田ですか。。。


札幌の日は仕事、吹田の日は翌日朝6時からバイトなんです。。。

(菅谷はロシアの延泊、およびヘディングの一件で急遽入った仕事でここのところバイトを休みがちであり、サッカー観に行くから休むなどと言えない状況にあります。)




と、いうわけでささしょーにぃさんにお礼を言いに、今年中に絶対エディオンスタジアムに行くと決めた菅谷なのでした。

次の関東圏の代表戦も必ずや。。。


ということで広島の皆様温かく迎えていただけると嬉しいです!!

広島の美味しいお店も知りたいです!!



p.s.僕がパンツの件を色んな人に相談した結果
「佐々木翔、代表おめでとう!」
と僕の元にも10件くらいラインが来たんですが、それは確実に間違えてます。


あ、あとM-1グランプリ先程一回戦通過しました。

こっちはまだまだこっからす。


僕から以上。あったかくして寝ろよー


以下加筆分



あれから数日、僕はモノマネオーディションに金髪で参加し




佐々木翔選手は森保ジャパンの初陣でスタメン出場を果たし

相手に当たって決まったため結果的に公式記録上ではオウンゴールとなりましたが

コーナーキックからヘディングでボールをゴールにねじ込みました。


森保ジャパンと佐々木翔選手のシンデレラストーリーはまだまだここから。

僕ももっともっと応援したいです。


さぁいこうぜ どこまでーも!走り出せ!走り出せ!!
かーがやけ俺たちの誇りー


というサンフレッチェのチャントが僕の頭に響き渡っております。


この余りにも有名なチャントも代表で使ってほしいなぁなんて思ってしまいますね。


今後も代表に定着して、どこまでもいってほしいですね!


実際、小柄な選手が多い分ヘディング強い佐々木選手がサイドバックにいるのは大きいし、
前が技術あって独力で崩せる分、ガンガン前に出なくても、後ろに残っても活躍できて、縦パスをポンポン入れれるのもチームに合ってる気がしますね!

神奈川大で2得点も感慨深いですね。

しかし麻布台淵野辺、城山高校、逗葉高校って神奈川はどの高校からもいい選手が出てきますね。
厚木北出身のうちの相方の栗谷さんも喜んでることでしょう。


南野選手もキレキレだし、遠藤航選手もいいプレー。中島翔哉選手も堂安選手も室屋選手もみんなギラギラしたギラギラジャパン。

楽しい試合でした。

このまま四年間ギラギラいってほしいですね!!