心の方程式 天界の約束 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

 

第七話 神の国日本 ⑫

 

「あーびっくり。桜さん、おはぎもらったので

一緒にいかがですか??

嬉しそうにおはぎを見せる善鬼丸から

そのおはぎを奪い取るとムカムカ、、

「これは、毒!!。馬鹿じゃないの、、ムカムカ

食べたら具合悪くなるだけでは

すまないから、、ムカムカ。」

「善鬼丸は、、えー嘘ですよ、、びっくり

またまた、、おいでおいで

そんなはずない笑い泣き

隣の住職は真面目にお経を

唱えるしお願い

素晴らしい人なんですよ!!

いつも街に出ては、困った人を助ける

難民救済に励んでいる立派な方100点

その娘さんが作って来てくれたものですうずまき

大丈夫ですよ??。独り占めはだめですよ桜さん笑い泣き笑い泣き。」

「あほか、、ムカムカほんまに食べたら死ぬよ、、ムカムカあんた!!。」

桜は、なぜかほんとに命の危機が起きた時には、、

関西弁で怒る現象が現れるのでした。

 

善鬼丸は、ニコニコしながらおはぎを一口食べた。

 

「あーガーンガーンだから言わんこっちゃない!!!!

善鬼丸さん、、!!

たいへん、、アセアセアセアセ気を失ってるわ!!

(水、、!。)

桜は庭にあるもう一つの井戸に走った。

(だめか、、ここも毒にやられてるガーンガーン。)

困った桜は、、アセアセアセアセ天に向かって手を合わせた、、、お願いお願い

 

「ごめん、、チョキチョキ誰かおりませんかな、、!!。」

裏木戸の方から声がした。

 

聞き覚えのある声だ、、びっくりびっくりびっくり

「あーとらヲの声だ、、びっくりびっくりびっくり天の助けおいでおいでおいで

 

「御婆ーちゃんルンルンルンルンルンルンハートハート笑い泣き

「あれまぁ桜に似た子がおるが、、うずまきうずまき

オレも、もうろくしたかの!!

こわい婆ちゃんが、このときばかりは天使にみえた笑い泣き笑い泣き

「桜だよ、、、!!!!婆ちゃんキラキラキラキラキラキラ

目をこするとらヲの手をひいて、

善鬼丸を見せた!!

「何事かと思うたら、、ギザギザギザギザここでも毒かい!!!!

全くね、、ムカムカムカムカさっきもここに来る途中、、!

道端で息をお引き取った旅の人を見たが

手遅れじゃった、、。水を飲んでおったわ!!!!

しばらく腕を組んでとらヲは考え込んでいる。

 

「ねー婆ちゃん!!!!。死んじゃうよ、、

ガーンガーンこの人桜を助けてくれたの、、

   助けてあげないと、、!!!!お願いだよ。ムカムカ

 

                   「さて、、拍手拍手今食べたばかりだったかのう、、

ダメ元でやってみるか、、、!!!!

 

突然、、

大きな風が吹き抜けた。

つづく、、。

 にやーあしあとあしあとあしあとラブラブ