気まぐれ日記 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

 

令和1年11月19日(火)

 

中島みゆき様の糸、、。いい曲ですねキラキララブラブラブラブ

たーての糸は、、ルンルンあなた~ルンルン

横の糸は私~ルンルン

 

ちょっと生意気に、、書いてみる。

 

皆んなそれぞれの定めの糸がある。

 

私は、縦が血筋、、で、、

    横が前世、、

    交わった点の今世今生の自分は

    両方を記憶している。

そう、理解している。

 

たくさんの自分が自分の中に居て、、

時折、、、やっかいなやつも出てくることも

      なかなか、可愛い自分も、、

   毎日、毎日、、そんな自分を見ながら生きている。

 

そんなに責めなくてもとか、、もう少し逃げないで見つめて見ようよとか、、

 

みんな、、、そのままでいいじゃん、、とか、、今の自分を好きになろうとか、、

言うけど、、今のままが辛いから病んでるんじゃないですか?

 

なりたい自分、、こんなふうに生きて行きたいとかが、わからないからでしょ。

 

なれない自分を攻める前に、、なりたいと思う理想の人がいるのかも。

 

その人になれなくても、、志や、その人の好きなところ真似して、、みてもいいんじゃないかな。

 

私は、尊敬したり、感動する人の

言動行動パターンは、真似したいと思ったね。

素直に、影響を受けたよ。

 

誰もが皆んな同じ考えではないかもしれないけれど

前世の記憶や、、血筋からは逃げられない。

嫌とか無理とかは無い。

 

精一杯、修理固成する努力は必要だと思う。

 

またまた説教がましいことを、、書いてしまったね。アセアセアセアセ

 

泣かないうつむかない自分を作るためには、

最大限、、自分を見つめることから逃げない努力と

自分と頭ではなく、心で話すことなんじゃないかな、、。

 

自分を好きにならなきゃ、、

一生、つきあって行けないんじゃないかな、。

 

嫌いな自分は神様の妨げ、、

いつでもあまちはれますようにと、、、

お天道様は、、照らしてくれているのだから、、

 

きっと、私達よりもずーと大変なんだと思う。

 

心臓は勝手に動いていません。

 

有り難いと思う気持ちや感謝の気持ちが、、一歩前に踏み出す勇気をくれる。

 

精一杯、、目の前の事を、、あまちはること、、

無理なく、、精一杯、、簡単、、、、簡単、、、意外と、、簡単、、おまじない言葉。

 

耳が痛くなるような心の叫びを聴きながら、、

今日も、、精一杯生きたね。天地晴れたねと、

空の上からエールをくれているグッルンルン