農○省の役人が、「輸入肉は食べない」と言ってて笑った話!やっぱり国産!


マクロビオティックと言うと、完全菜食だと思っている方がたくさんいらっしゃいます。


しかし私が学んできたマクロビオティックはどちらかと言うと日本の薬膳という感じです。


一般的に薬膳と言うと中国から来た考え方を食材に合わせてお料理するイメージではありませんか?


そして、そのメニューの組み立て方も大陸の乾燥した地域に向いているような物が多くみえます。


日本の薬膳と言う考え方ですと、海に囲まれた島国、湿気の中に生きる日本人の体を基礎とし、魚や肉も和風に調理して使っていきます。


今回の私の弁当は決して和風ではありませんが😅


私がひき肉を使うときによくやるピーマンの肉詰めをつくりました。




私のピーマンの肉詰めは、肉の中に辛味食材である玉ねぎと肉の毒消しにニンジンをたっぷり入れます。にんじん


そしてフライパンに薄く油をしき、肉の表面を焼いたら、醤油、酒、みりんで蒸し焼きにします。


ピーマンを半分に切ったときに中まで片栗粉を軽くつけますので、とろみも出てとても食感も良いのです。


お肉を食べるときは陰性の野菜も付け合わせでつけます。リンゴ


今回はきゅうりとトマト、夏野菜が登場していますね。


そしてご飯はのり弁です。


決して特別じゃない、でもシンプルなこのようなお弁当が30代後半から40代でも妊娠しやすい、元気のある体を作るポイントではないでしょうか。


最近は血虚と言って明らかに自分の体に対して血が足りない人が多いです。


原因は夜更かしをしていたり、レトルト食品が多かったりコンビニのものが多かったり様々です。


エンプティーカロリーのランチではなく、自分で生鮮食品から作る習慣をつけましょう。


 ◆農○省の役人が輸入肉は買わないと言ってたよ!


ちなみにお肉はなるだけ国産のものにしておきましょうね。


以前、実は農○省の方とお話をしたことがあります。


日本は海外からしてみると、肥育用ホルモン剤や抗生物質を使った肉を受け入れてくれるラストリゾートのようなところ。


自国で流通させる肉には薬を使わず、日本に輸出する肉には価格競争のために薬を使うそうです。


ですので、その農○省の方は


俺は外国からの肉は食べない!


とはっきりとおっしゃってました(笑)



何よりいちばん安心なのは鶏も牛も豚も国産を選ぶことですね。


ぱっと見の値段は割高に見えるかもしれませんが、健康をお金で買えるなら、それに越したことはないですよ!


家族と自分をを守るのは、お肉コーナーでの瞬時の判断力ですね!

初夏のオンラインセミナー

 

 

ベル 大人の性教育!生殖を学ぼう!西洋医学理論編

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

PCお申し込みフォーム

 

ハート 不妊の原因、妊娠の仕組み、男性不妊の事、クリニック選びのポイント、卵子凍結など、普段ドクターには質問できないような不妊治療、ホルモンの話など日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの小山田がお伝えします!

 

 月6日(土) 10時~13時 

 

 

 

 

ベル不妊、婦人病、男性不妊には食養生!マクロビオティック実践編

 

おにぎり 妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生の実践方法を具体的にお伝えします。生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症等、様々な婦人科系のお悩みや甲状腺トラブルや不定愁訴がある方にとても役立つ「食養生」の方法をお届けします。

 

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

おにぎり お申し込みフォーム

 

7月20日(土)10時~13時

 

 

詳しくは講座のタイトルまたは写真をクリックして下さいリボン

 
 
 

不妊カウンセリングと食事相談

 

不妊や婦人病をはじめ、様々な不調の原因と解決策をマクロビオティック望診法をベースにし「食事」からアプローチするセッションです。

 

対面(東京都狛江市のサロン)又はオンラインで受けていただけます。

 

右矢印妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について

 

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー

 

温熱刺激で身体の外側から働きかけることで本来の「自分で治す力」が目覚めます。

 

優しいぬくもりの温熱刺激療法イトオテルミーは子供からお年寄りまで晴れ

 

 

ヒヨコ妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

ヒヨコLINEで妊活お役立ち情報や簡単レシピをお届けします

 

友だち追加

 

著書のご紹介

 

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

 

人気の記事おにぎり不妊、婦人病、体調不良は「食」で癒す!マクロビオティック実践編
にんじん妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について
りんご電子タバコに変えたから精子は大丈夫か?
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ体外受精後の妊娠判定はやっぱり血液検査が良いなと思った理由
きのこ食養生とイトオテルミーでチョコレート嚢胞が小さくなり、貧血が治った!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右42歳妊娠 チョコレート嚢胞 卵巣摘出を乗り越えた!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ