子宮筋腫があった私は一物全体で陰陽バランスをとり再発防止



先日は私のお弁当は庭で取れたニンジンを使いました。






スーパーで売ってるニンジンに葉っぱがついてる事は珍しいですが、家で育てたニンジンは、葉っぱもオレンジの根っこの部分に両方食べることができます。


今回はオレンジの部分は生でバリバリ


葉の部分は微塵切りにして、酒、みりん、醤油で炒め煮をし、ふりかけにしました。





一物全体でシーソーバランスをとる


マクロビオティックでは一物全体言う考え方をとても大切にしています。


それは陰陽のバランスと大きく関係しています。


昔の私は本当に酷い食生活でした。


酷い生活の結果、私は38歳の時に子宮筋腫の摘出手術をしました。


その時は多発性の子宮筋腫で4つ筋腫を取りました。


医師は多発性の子宮筋腫は再発する

これはどうしてそうなるのかわからない


と私に説明していました。


その時の私はマクロビオティックを知らなかったのですが、なんとなく


食事でも関係ありませんか?と聞いたところ、何を食べても、何をしても同じです!


と言われたのをよく覚えています。


子宮筋腫の手術をした時は、


もし手術が失敗して、子宮全摘になったらどうしよう


とか


手術をして、それが着床に響いたらどうしよう


など不安がたくさんありました。


ですから、


なんとしてでも再発は避けたい


そう思いましたが、どんな生活をしていても再発はすると言われたときはとてもショックでした。


しかし、私が39歳でマクロビオティックに出会い、学びを深めていったことで、子宮筋腫が再発しない生活の仕方を知りました。


多発性子宮筋腫を再発させない食べ方


それは陰陽バランスを上手に取り中庸を保つということです。


子宮筋腫ができていた30代の私の生活は、肉食でとても陽性に偏っていました。


子宮筋腫ができやすい体質の人は、陽性のものを多く取りすぎると言う傾向があります。


この陰陽バランスを上手に取ることで、子宮筋腫の再発が防げると言うことを知ったら、あなたも挑戦してみたくなりませんか?


おかげさまで手術から12年経ちますが、50歳で閉経するまで子宮筋腫が再発することはありませんでした。


こんな経験がありますので、不妊カウンセラーそしてマクロビオティック望診法指導者として

過去の私と同じような悩みを持った方に向けて、オンラインのセミナーや望診法の授業をしています!

初夏のオンラインセミナー

 

 

ベル 大人の性教育!生殖を学ぼう!西洋医学理論編

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

PCお申し込みフォーム

 

ハート 不妊の原因、妊娠の仕組み、男性不妊の事、クリニック選びのポイント、卵子凍結など、普段ドクターには質問できないような不妊治療、ホルモンの話など日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの小山田がお伝えします!

 

 月6日(土) 10時~13時 

 

 

 

 

ベル不妊、婦人病、男性不妊には食養生!マクロビオティック実践編

 

おにぎり 妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生の実践方法を具体的にお伝えします。生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症等、様々な婦人科系のお悩みや甲状腺トラブルや不定愁訴がある方にとても役立つ「食養生」の方法をお届けします。

 

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

おにぎり お申し込みフォーム

 

7月20日(土)10時~13時

 

 

詳しくは講座のタイトルまたは写真をクリックして下さいリボン

 
 
 

不妊カウンセリングと食事相談

 

不妊や婦人病をはじめ、様々な不調の原因と解決策をマクロビオティック望診法をベースにし「食事」からアプローチするセッションです。

 

対面(東京都狛江市のサロン)又はオンラインで受けていただけます。

 

右矢印妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について

 

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー

 

温熱刺激で身体の外側から働きかけることで本来の「自分で治す力」が目覚めます。

 

優しいぬくもりの温熱刺激療法イトオテルミーは子供からお年寄りまで晴れ

 

 

ヒヨコ妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

ヒヨコLINEで妊活お役立ち情報や簡単レシピをお届けします

 

友だち追加

 

著書のご紹介

 

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

 

人気の記事おにぎり不妊、婦人病、体調不良は「食」で癒す!マクロビオティック実践編
にんじん妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について
りんご電子タバコに変えたから精子は大丈夫か?
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ体外受精後の妊娠判定はやっぱり血液検査が良いなと思った理由
きのこ食養生とイトオテルミーでチョコレート嚢胞が小さくなり、貧血が治った!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右42歳妊娠 チョコレート嚢胞 卵巣摘出を乗り越えた!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ