不妊カウンセリング&子宝食事相談室 温熱刺激療法イトオテルミー
 
妊活食事法コウノトリごはん の小山田明子ですニコニコ
 
 
 
 

以前、4回の流産と不育症(抗リン脂質抗体症候群)を乗り越えて妊娠したM様をご紹介させていただきました。

 

 

 

 

とっても壮絶な経験をしたそのM様から嬉しい出産報告をいただきました。

 

コウノトリごはんの子宝カウンセリングを受けてから16か月、じっくりと足を地面につけて食養生をしたM様。

 

途中で何度か継続してカウンセリングをはさみながら健康的な身体作りに挑みました。

 

そんなM様からの出産報告をシェアさせていただきます。

 

 

◆コウノトリごはんの食養生と出会い人生が変わった!

 

 

アッコ先生

 

こんにちは。ご無沙汰しております。お元気ですか?

 

産後慌ただしくご報告が遅くなりましたが3月に無事女の子を出産いたしました!!

 

度重なる流産や不育症の治療など大変なこともありましたがようやく我が家に来てくれた我が子!よく頑張って出てきてくれました!!

 

アッコ先生の食養生と出会い人生が大きく変わったと言っても過言ではないと思っております。

 

本当にありがとうございました。

 

出産後、母乳をあげているせいかここ数年にない食欲と産後甘やかしでちょっと甘いものも増えてきてしまっていますが…アッコ先生に教えていただいた事を胸に食生活から育児頑張っていこうと思っております!

 

急に天候が変わります、がお身体気をつけてお過ごしください!

 

M

 

 

 

◆小山田よりお返事

 

 

M様、ご出産誠におめでとうございます。

 

初めてお会いした時、 M様は朝ご飯も食べておらず、お酒が大好きな生活をしていましたね。

 

その後、朝ごはんを食べる習慣をつけ、そしてご飯とししゃもを食べたら、その味に涙が出たとお話しされていたことを、今でもずっと覚えています。

 

本当は体がこういうご飯を欲しがっていたんだ。とご自身で実感し、生活を根本から変えました。

 

「忙しいからできない」「面倒くさいからできない」と言わなかったですね。

 

とても素晴らしい取り組みでした!

 

そして西洋医学に対しての取り組みも怖がらずに積極的に向き合いました。

 

不育症の検査も思い切って受けてみて良かったですね。

 

時々西洋医学の治療を毛嫌いする方がいます。

 

病院に通うことを悪いと考える人がいます。

 

しかし、私は自分が体験してきて、そしてクライアントさんたちを見て来て思うのですが西洋医学の知識と技術、そして東洋医学ベースでの体づくり、この両輪で回していくことが妊娠への近道だと常々思っています。

 

どちらも大切なことなのです。

 

 M様は感覚の良い方でした。

 

やってみたら体調が良くなった!だから続けてこれをやる!

 

食養生に出会ったら人生が本当に変わったと!実感してくれた方のお一人です。

 

変な言い方ですが、「食養生」というのはエビデンスや数値で表せるものでもありません。

 

一人ひとりの体験の積み重ねで食養生は構築されていきます。

 

コウノトリごはんののカウンセリングで用いる「マクロビオティック望診法」は、東洋医学をベースにした食の学問です。

 

ビタミンの名前や栄養素の名前、カロリー計算というものではなく、本当にその人個人の体が欲している食材を望診で読み解き、それを食べた時に身体がどう感じるかが大切なのです。

 

 M様 30代ギリギリ後半ということで、ちょっと産後は大変かもしれませんが食養生をぜひ楽しんで育児にも取り入れてください。

 

私も高齢出産でしたのでよくわかりますが、どうぞこれから必ずやってくるお子様の運動会の親子競技で、ケガをしないよう体を鍛えてくださいませウインク

 

「ししゃもを食べたら涙が出た」

 

あの感覚をどうぞ大切に胸に残してください。

 

産後大変な時に嬉しいご報告を誠にありがとうございました。

 

 

お知らせ

 

 
4月22日 コウノトリごはんがのカウンセリングルームが新しくオープンしました。
 
東京 小田急線 喜多見駅から徒歩3分!
 
オープン記念ということで5月中の子宝カウンセリング(対面&オンライン)、イトオテルミー療法、継続コース等、全て20%オフびっくりマーク
 
ご予約はカードではなく、銀行振込を選択してください。(カード払いを選択すると割引ができません)
 
予約後、20%オフの金額と振込先をこちらからメールでお知らせします。
 
この機会をぜひご活用いただき、今後の子宝体質作りにお役立てください!
 
 

著書のご紹介

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

食事から授かりやすい身体作りを照れ

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

ベルカウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線喜多見駅より徒歩3分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

OK妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

OKLINEで妊活お役立ち情報や簡単レシピをお届けします

 

友だち追加

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじん妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ妊活中でテレワーク!ランチタイムが60分!簡単ランチのご紹介!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右電子タバコに変えたから精子は大丈夫か?

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!