ちょうど1年前に子宝カウンセリングを受けていただいたA様より出産のご報告をいただきました。


カウンセリングで食の大切さに気がついたA様は、その後山村塾で私が担当するマクロビオティック望診法の初級コースにもご参加されました。


早速ではありますが、いただいたメッセージを皆様とシェアさせていただきます。(ご本人了承済み)


  出産の前日までヨガができた


小山田先生


お久しぶりです。お元気でしょうか?

昨年3月にカウンセリングをしていただいた、Aです。


一昨日の午後に、無事に女の子を出産しました。


いろいろ不安があり、このタイミングでのご報告になってしまいましたが、おかげさまで、母子ともに元気にしております。


先生にカウンセリングしていただいたあと、5月には退職し、不妊治療を再開しました。


同時に山村塾の望診法指導士の講座を受講させていただき、食養生を深めようと思っていたところ、1度目の体外受精で初めて着床。


妊娠継続でき、そのまま出産へと至りました。


まさか治療再開後、1度目の周期で陽性反応がでるとは思っていなかったので、驚きました。


妊娠中は、つわりもあり、食が乱れることがありましたが、出産前日までヨガができるほど、体に大きな不調もなく元気に過ごせました。


あらためて食の大切さを感じています。


ご指導くださり、ありがとうございました。


これから育児に追われる日々になると思いますが、食のおかげでメンタルも健康なので、子育てを楽しみたいと思います。


先生もどうぞお体だいじにお過ごしくださいませ。


  小山田よりコメント


Aさま 出産まことにおめでとう御座います!


産後すぐの大変な時に、出産報告を本当にありがとうございました!


胸がジーンと熱くなりました!!


さすが、身体を動かすお仕事をされていただけあって、最後までヨガができたなんて本当に健やかな妊娠期を過ごしましたね!


Aさまが初めて子宝カウンセリングにいらした時は、仕事の兼ね合いで生活習慣も不規則になりがちでしたが、腹をくくって身体作りに努めました。


食の道に興味を持ってくださり、マクロビオティック望診法の初級コースにも参加し、さらに食養生について学び実践して下さいました。


私も初級の講師をしながら、妊活の為だけではなく、ご自身の家族や未来にむけて食について学ぶAさんの姿が誇らしく思えました。


身体を動かして、食養生も極める


これにつきます!


マクロビオティック望診法の初級をマスターされていますので、もう基本はバッチリです!


どうぞ入院中はゆっくりと氣を養い、退院したら簡単メニューでシンプルに。


赤ちゃんと泣いて笑って、激しい時も楽しんでお過ごし下さいませ。


心温まる出産報告をありがとうございました^_^


著書のご紹介

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生のセミナー!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右妻の生理周期による身体の変化を夫にも理解して欲しい!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!