不妊治療と向き合えるようになり、排便が毎日できるようになった!

 

 

今日は便秘でお悩みがあった Nさまからいただいた子宝カウンセリングのご感想をシェアさせていただきます。

 

食養生をきっかけに排便に変化があったこと!

 

これは子宝体質へのはじめの一歩です。

 

それでは早速ご紹介させていただきます。(本人了承済み)

 

 

 

  ◆今までの経緯とお悩みはどういったことでしたか?

 

 

1、なかなか妊娠できない

2,便が固めで出ない日もある

3、不妊治療についての知識が乏しい

 

 

  ◆カウンセリングを受けた感想をお聞かせください

 

 

本を読むだけでは理解出来ていなかったことや疑問点も、直接お話しを聞けたことで、すっと理解できたことがなによりも良かったです!

 

自分にあった食材や、食べ方、肉・魚の割合など、実生活にすぐに取り入れられるアドバイスばかりで、90分があっという間でした。

 

小山田先生のお人柄が明るく、でもしっかりと話を聞いてくださるので、初めてでもリラックスして楽しく受けることが出来ました!

 

また、今回のカウンセリングに申し込んだことをキッカケに、今までよく調べていなかった(調べようとしなかった)不妊治療についても自分なりに調べてみようという気持ちになれました。

 

そして信頼できる不妊治療クリニックの選び方や、実際にどのクリニックが私に向いているか教えて頂いたのもとても助かりました。

 

 

  ◆カウンセリング後に食養生をして何か変化を感じましたか?また今の状態はいかがですか?

 

 

毎日は出ていなかった便が、コロコロではあっても毎日出るようになってきました。

 

今後は毎日バナナ2本を目指していきたいです(^ ^)

 

寝る時間と起きる時間を今までより早めにして最初は大変でしたが、徐々に体が慣れてきたのか、疲れにくく、メンタルも安定してきたように感じます。

 

 食事日記を8日間つけたことで、「あ、肉が多いな!魚にしておこう」と気付けるようになり、今までなんとなく感覚で決めていた献立の見直しに役立ちました。

 

なので、今も自主的に食事日記をつけています(^ ^) 

 

しっかり定着するまでは続けてみようと思います!(けっこう楽しいです笑)

 

アドバイス頂いたことを活かして自分はもちろん家族の健康もしっかり守っていきたいです!(^ ^) この度は本当にありがとうございました。

 

いつか献立の本を出版されることを楽しみにしています!(^ ^)

 

 

◆小山田よりコメント

 

 

 

Nさま 食事日記を8日間つける宿題を終わった後でも、自らレコーディングをするというその行動力!本当に素晴らしいです。

 

誰しもが最初は食事を見直すというのはとても億劫なことです。

 

しかし一度慣れてしまえば、実は楽しんでできるということをわかっていただけて、とても嬉しく思います。

 

いつも皆様にお伝えするのが「習慣にしてしまえばこっちのもの」ということです。

 

 N様は食と向き合うということで、慢性的な便秘が徐々に改善しました。

 

理想的な排便状態ではなくても、まずは毎日排便できる体になったということが大きな一歩です。

 

そして不妊治療に対しても向き合えずにいた部分がありましたが、子宝カウンセリングを通して不妊治療に対しても正面を向いて考えることができるようになりました。

 

誰しもが「0」から「1」にするために何か行動するというのはとても力がいります。

 

しかし、一度0を1にしてしまえば、その後は少しの力でできるようになっていくのです。

 

Nさまのはじめの一歩が切り出せたことに私もとっても嬉しく思います。

 

どうぞ、これからも食養生を楽しんでくださいね。

 

 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

 

著書のご紹介

 

2020年に出版し、お陰様で9刷り目となりました星

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生のセミナー!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右妻の生理周期による身体の変化を夫にも理解して欲しい!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!