子どもは真理を解く

 

 

 

母さんと言う職業は常に焦っていると思いませんか?

 

時間に遅れないようにしなさい!

早くしなさい!

急ぎなさい!

 

こんな言葉がいつも心の中にあり、子供についつい「ほら早く」と言ってしまいます。笑い泣き

 

そして、自分自身にも、「急がなきゃ!」と思っているわけです。

 

人は何歳になっても親は親なので、おじいちゃん、おばあちゃんになっても50歳を過ぎた息子、娘に対して、「ほら急ぎなさい遅れちゃだめよ!」と言ってしまうものです。

 

先日、私の実家に帰った時に、母が

 

「ほら!あっこ早く出ないとだめよ!」

 

と、私と子供たちに実に母親らしい声掛けをしていました^_^

 

すると、6歳の次男がこう言うのです

 

ばーば!ばーばは、今日までの命なの?照れ

 

6歳から81歳のばーばは、「何をそんなに生き急いでいるのか」と真理を解かれたわけです!

 

私の母は「この子はすごいわねえ!その通りだわね」びっくりマーク

 

子供ってズバット中心をついてくるから、すごいなぁって時々感心させられます。

 

そして私も日々「ほら遅れるよ!早くしなさい!」

 

となんだか母親らしい、母親風味の、声掛けをしちゃってるわけです。

 

あー人生ずっと修行ですわ!

 

次男真理教に入信するかな(*^^*)

 

著書のご紹介

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生のセミナー!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右妻の生理周期による身体の変化を夫にも理解して欲しい!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!