花粉症対策や妊活にも!困ったときの私の外食 スープストック トーキョー

 

私にも外食をする機会はちょいちょいあります。

 

先日は渋谷で仕事がありました。

 

最近の渋谷は工事をしてどんどん変わってきているので、どこに何があるのかわからない状態でした^_^

 

クライアントさんとの打ち合わせが1時でしたので、現地でランチをしようと探してみました。

 

マークシティをウロウロキョロキョロ

 

ラーメン屋さんステーキ屋さん、寿司屋さんなど、なかなか花粉症対策をしている私に合う飲食店が見つかりません。

 

しかし、そこでぱっと現れた救世主、それはSoup Stock東京です。

 

 

 

 

困った時に、スープストックは本当に役立つのです!

 

 

★Soup Stock東京は季節のメニューが楽しめる

 

 

季節ごとに変わるメニューも楽しいですし、味も良く、実はレシピ本もあるんですよ!

 

私も持っています!

 

 

 

 

 

 

そして何より助かるのは、メニューの成分表も見せてくれます。

 

今私は完全に小麦を抜いてグルテンフリーにしていますので、アレルギー表を見せてもらいました。

 

するとスープストックには分厚いバインダーのようなものに全種類のスープの詳しい成分表が日本語と英語の表記でありました。

 

素晴らしい!

 

私が選んだセットはご飯と2種類のスープがついてくるメニューです。

 

 

 

 

 

スープは生姜とオクラのミネストローネととうもろこしとさつま芋のスープ!

 

そのスープに何が入っているのかを確認しました。

 

小麦という字は見当たらず、またスープストックでは殆ど使っていないと思うのですが、アミノ酸等の化学調味料の添加物も見当たりませんでした。

 

味ももちろん美味しくて、量もちょうど腹八分目になる女性には嬉しい分量だと思います。

 

ちなみに、スープストックは離乳食もやっているようですよ!

 

 

 

 

このように体質改善をしているときに、使える飲食店を知っておくと言うのは、出先でも安心ですよね。

 

 

★出先にファミレスしかない時はどうする?

 

 

それでも普通のファミレスしか周りにないと言うようなシチュエーションの時もあります。

 

そんな時のメニューの選び方をお伝えします!

 

最近のファミレスでは和定食があると思います。

 

できるだけ洋食よりも和食を選び、小麦粉よりもご飯を選ぶ。

 

肉より魚を選び、揚げ物よりも煮物や焼き物を選ぶ。

 

このように工夫していくことで良いチョイスができるようになります。

 

ぜひ皆さんの食養生中のオススメ外食スポットをコメントで教えてください!

 

その地域に伺った際には行ってみたいなと思いますニコニコ

 

ちなみに2月半ばに発症した私の花粉症症状は、その後食養生がっつり1週間で7割改善。

 

2週間で症状無しの状態です。

 

気を抜かないで、これからも食養生を継続していきたいと思います☆

 
 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

 

著書のご紹介

 

2020年に出版し、お陰様で9刷り目となりました星

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生のセミナー!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右妻の生理周期による身体の変化を夫にも理解して欲しい!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ